日々是好日

夫婦二人三脚

ラングトシャ

2021-10-16 14:52:31 | ケーキ&菓子&マカロン

今日は朝から雨です。
涼しくて寒いくらいですが、
動き易くていい感じ・・・

卵白が3個分出ました。
前にも出た分が冷凍してあるので
そうは保存もしたくない感じ!

卵白だけで作る焼き菓子『ラングトシャ』を
焼きました。

卵白の量を計って、材料は同じ量でOK

室温に戻したバターとグラニュー糖を
丁寧に混ぜて卵白を少しづつ入れながら
混ぜてバニラエッセンスを少量、香りづけに、
薄力粉を3回に分けて混ぜて、後は絞り袋で
天板に・・・ですが、私はスプーンで
間隔をあけて置いていきました。

形は悪いけれどサクッと美味しいラングトシャに
焼き上がりました。


最新の画像もっと見る