日々是好日

夫婦二人三脚

玉ネギを切る、涙が出ないわけ

2016-04-09 17:57:55 | 今日のパン
桜が散り始めました。

今朝、ベランダに一枚の

桜の花びらが。。。

8階まで飛んできたのですね。

           
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

新玉ねぎが出始めました。

サラダが一番おいしいかも知れない。

今朝、玉ねぎを切っていて

今頃、気が付いたことが有る。

玉ネギを切っても涙が出ない!

それは、私の眼がドライアイだから?

              
  


広島産はるか

               
 

食べる時の切り方が有りました。

種が中心に有るのでこんな風に切るそうです。

その皮でピール作りました。

                


煮ている間に何度もじい様がツマミ食いに!

美味しいんだって。


明日のパン焼けました。

成型を変えて山食、

                


五穀米ごはん入れました。

しかし、発酵が偏りましたねぇ。

                



ま、いっか~ と言う事で自分に甘いばぁさんでした(^^ゞ

               
 ポチッとして下さると大喜びします
                  ↓ ↓ ↓
                


               
                 





最新の画像もっと見る