日々是好日

夫婦二人三脚

イカ塩辛したごしらえ。。。とか

2017-09-29 21:34:31 | 日々のできごと
秋とは言え天気になったら暑い・・・

着るものに困ります

今日は何となく取り止めの無い事ばかりでした

新鮮なイカが手に入りましたので

塩辛を作ろうと思います

捌いて振り塩をして冷蔵庫へ



寝かす物もう一つ、明日のための湯種を作り冷蔵庫で寝かす



発泡スチロールの菜園に苦土石灰をいれ

久しぶりに土を素手で撹拌は気持ちいいです



種まきの時期はとうに過ぎているけれど

バジルの種が残っているのでダメ元で蒔いてみます

水やりのための汲み置き



それから小松菜を干しました。

天気は干し物が最高のベランダです



あ、乾燥したら?

粉にします、そしてパンを作る時に使います。

きりも無くなくやることはあるものですね。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







最新の画像もっと見る