日々是好日

夫婦二人三脚

天気になったら

2014-07-19 16:25:28 | 日々のできごと
タティングレースのドイリーが完成。

天気にならなければ染められない。



失敗と気が付いても後からは

直せないので・・・ま、いっかぁ~(^^ゞ

今日は嬉しいことが有ったのですよ。

故郷奄美で写真展「simairo」をされた

お友達から大好きなパッションフルーツが

送られて来ました、ありがとうひでさん。







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗って ()
2014-07-19 18:11:53
まあさん 言われなければ解らない・・・言われてもはっきり解らないけど・・・とっても素敵に出来ましたね

染め上がりが楽しみです
ラスクも好きです・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-19 18:26:42
こんばんは~^^

こちら毎日、雨です、飽きましたね~

タティングはボケ防止にはスッゴクいいですよ。
だって、ホントに面倒でピコットの数を間違えたり
繋ぎの所で通り過ぎたりしたら大変!!
でも、楽しいから止められません。
染はカラッと晴れなきゃダメなんですよ。
お楽しみにねっ。
返信する
タティングレース (野の花)
2014-07-19 19:39:26
繊細で 綺麗なレースですね。

お洋服の襟なんかも 作れますか?

もう少し若かったら 私も習ってみたかったです。
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-07-19 20:29:03
こんばんは~^^

かぎ針とまた一味違いますよね。
器具も手の平に修まるので何時でも
どこででも出来るのがいいです。
ここの所、歯医者さんと整形外科に
通っているので待ち時間が気になりませんでした。
洋服の衿もアクセサリーなども編めますが、私には
難しくて出来そうにありません(^^ゞ
私が(72)出来るのですから野の花さんも出来ますよ。あのような繊細な押し花の芸術がお出来になるのですもの。
返信する
素敵にできましたね (パタリロ)
2014-07-19 21:50:57
こんばんは。

染め上がりがたのしみです。ずいぶん早いですね。
今までのとはちょっとデザインがちがいますね。

ぬかみそは美味しくできています。ズッキーニの
糠漬けが美味しいことを知りました。

明日の朝のためにバタロールを成形して冷蔵庫に
入れました。
さあお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-19 22:48:25
こんばんは~^^

少し編み方に馴れましたよ。
だけど雑なんですよね~(^^ゞ

初耳です、ズッキーニを糠漬けにね~~♪
私もやってみます。

おぉ~何か気が合いますね。
私は「かもめ食堂」風、シナモンロールを
冷蔵庫に・・・明日のために。
おやすみなさーい。
返信する