日々是好日

夫婦二人三脚

ベーコンポテトパンと

2013-10-13 19:59:34 | 今日のパン
一昨日の夏日から今日は心なしか
涼しいような気がします。
今朝はじい様がソフトボールの試合で
5時に出かけて行きましたので私も
起きてしまいました。
お陰様でパンを2種類焼けました。

孫の千春の好きなベーコンポテト




アップルレーズン



朝早起きして作っても酵母種で焼くと
発酵に時間がかかるので届けたのは
午後3時を回ってしまいました。

帰って来て2匹のネコを探したら
こーんな所に詰まっていました(笑)






今日も読んでいただきましてありがとうございました。
ポチッと応援してくださーい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (音弧)
2013-10-14 10:38:31
ちょっとブログを見ないでいたら・・・


またまた美味しそうなパンの写真が!
お腹が鳴ってしまいます(;´∀`)

今度、遊びに我が家へきませんか?
魚料理でよければおもてなししますので・・・手土産は是非!パンを!!( ´艸`)ムププ

天然酵母って、本当にすごいですよね
普通、パン屋さんで買うと翌日には美味しくなくて・・・ガッカリしてしまうことが多い
ところが、天然酵母パンは翌日でも美味しさを保ってます
発酵などが大変でも、やはりそれだけの価値があるんですね



返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-14 11:19:02
ムフフフッ 手土産はパンでいいのですか~
お魚料理大好きです

酵母は時間がかかるので上手く一日の時間割を
考えて仕込まないと作れないのですよね。
例えば今日は朝の8:50分に仕込みましたから
一次発酵が終わるのが午後2:00です。
その間に買い物とか用事をすべて終わらします。
2次発酵は60分ですから昼寝をします(笑)
年寄りは時間がいっぱいありますからね。
年を取っていいことも沢山ありますよ。
返信する