日々是好日

夫婦二人三脚

アメリカ式 アップルパイ

2012-10-25 15:42:21 | 今日のパン
リンゴが出回るよになって安価で買える。

どうしてもやって見たい心が動きます。

カリフォルニアばあさん・・」

ことも無く作っているのが「私にも出来そう」

直ぐに飛びつきました。

しかし、観るのとやってみるのは大違い!!

悪戦苦闘の末に一応、形だけは見た目では

上手くいったかのように・・・・。

「夫いわく、他所には持っていくな」です。

アメリカのお菓子って日本のお菓子より相当に

甘い出来上がりです、そこにアイスクリームを

添えたら・・・・・あま~~~い





おまけ・・・・

昨夜の一品、エビのスパイス焼き





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして・・・ ()
2012-10-25 18:10:51
まあさん 中々の作品?ですよ・・・秋と共に美味しい物が

一杯で本当嬉しく成りますね・・・・冬に備えて体力も蓄えないとね

ハイカラなお料理ですね・・・うちは田舎料理ばかりです
返信する
美味しそうですけど。 (北のママ)
2012-10-25 19:25:48
面倒がらず、いつも美味しい物に挑戦ですね。うちは、あまり甘い物食べたら良くないんですけど、私より好きで、「甘いね」と言っても「丁度いい」と言う人なので、こちらが、気をつけるようにしてます。見た所おいしいそうですね。
えびチリ大好きです。色々な、りんごが、出てきましたね。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-10-25 22:32:26
え~とですね、レシピも作り方も同じに
したつもりですが、パイ生地がダレてしまったのと
層になっていなくてポロポロで始末に悪いものが
出来てしまいました
ま、これくらいではめげませんがね。
夫の言葉に傷つきました
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-10-25 22:37:20
やる気だけが取り柄なのですよ。
下手な横好きって言うのですよね。
これが無くなったらおしまいです。
だからチャレンジ精神は失わないように
頑張るのみ
秋は美味しい物がいっぱいで嬉しいですね。
山形から新米が届きました。
ご飯が進みます、仕方ないですかね。
返信する