日々是好日

夫婦二人三脚

頭が下がる思い

2008-12-08 21:11:09 | 日々のできごと
今日からなお君を保育園に送り迎えをします。
そのつもりで早起きして出かけようとした時に娘からTELで
なお君が熱が出てしまって今日はお休みをすると言う。
ベビーを見るからお医者になお君を連れて行きなさいと
娘の所へ、なお君は何時もの元気は何処へやらゲンナリしていた。
なお君にしてみれば9月にお引越し、11月には保育園、そして
ママの入院、弟にママを取られた気分、かなり気持ちの上で変化が
起きているに違いありません。
少しも早く元気になって欲しいです。

今朝、なお君のパパの実家から荷物が届いたそうで私達夫婦は
届いたものを見てご実家の両親の優しさに頭が下がる思いでした。
大根サラダ(千切りにした大根や人参若芽)にシーチキンの缶詰とドレッシング。
シチュー(牛乳でのばしてから入れなさとブロコリーの茹でたもの)
おでん(汁はペットボトルに)
そしてお米
いづれも暖めれば直ぐに食べられるようにしてありました。
本当に心の温かいお姑さんに頭が下がります。
やがて二人の男の子にお嫁さんを迎える時がやってきますが、娘よこの優しさを
忘れないで受け継ぎなさいと言いたい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (北ノママ)
2008-12-09 09:18:57
なかなか出来ない事ですね。お嫁さんを思う心。息子を案ずる気持ちが、山より高く。海より深い、親心ですね。まあさんが、いるから、「何とかやって、くれるでしょう」ではないのですね。私には、出来ない事と今きずきました。兄嫁さんが、山形なんですよ。その気持ちよくわかります。まあさんもお幸せね。
返信する
ほんとに ()
2008-12-09 18:09:03
優しいお姑さんですね~ 中々出来ません

きっと娘さんも習われる事でしょう・・・

なお君 お疲れが溜まったようですね・・・
おだいじに・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-12-09 20:26:19
本当に、見習う事ばかりです。
優しい方に巡り会えて良かったと
感謝でいっぱいです。
いづれ娘も山形に帰ることになるとなると
思いますが安心して送ることが出来ると思います。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-12-09 20:29:29
娘を嫁がせた親の私達ですものね。
嫁と姑は敵同士みたいに思われがちですが
案ずることは何もないですね。
返信する
幸せ~ (さーち)
2008-12-10 09:29:23
お義母さまは嫁さんというより娘を思う気持ちですね。二人の子育てに時間に少しでもゆとりをと・・・ありがたい御料理の数々。離れていても家族。まあさんは直ぐ跳んで行き御手伝い。娘さんもきっとわが子に伝えることでしょう。子を思う母の気持ちに胸がキュ~ンとなりました。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-12-11 14:21:08
殺伐とした世の中に暖かい心の交流は
何ににも変えがたいものですよね。
ありがたいことです。
返信する