日々是好日

夫婦二人三脚

ソフトフランスパン

2023-08-19 19:52:28 | 今日のパン
急に思いつく・・・
硬くないフランスパンを食べたい!!
頑張ってみました。

強力粉(春よ恋) 150g
ドライイースト   1g
スキムミルク   8g
きび糖      10g
塩        3g
水        90g
バター      8g

HBで一次発酵まで

ベンチタイム15分後
4本分の成型

久し振りでキャンバス布を使いました。


クープが綺麗に開いてくれました。
本当にフワッフワでおいしい~(^^)v

玉ネギ麹ドレッシングが美味しいです。

このレシピ『daigo』のレシピより
茄子とひき肉の炒め煮ですが・・
ザーサイを使うという事で

スーパーで・・・
売り場の通路を行ったり来たり、
ないッないッ・・・
調味料売り場、
中華材料売り場、
店員さんに聞くのはあまり好きでは無い、
けれど聞かないわけにはいかない!
聞いてみた、
何処だと思います?
カップラーメン売場でした。
想像もつかない場所でした 笑

毎日が暑くて、暑くて・・・
頑張らないで、頑張る?



最新の画像もっと見る