日々是好日

夫婦二人三脚

予定の無い時間 / 変化ネコ(フェルト)

2015-05-28 20:34:12 | 日々のできごと
昨日も今日も何をするでもなく

時間が過ぎました。

そんな日が有ってもいいのかも知れない。

美味しいコーヒーが飲みたい。

常に思っているけれど

なかなか奥が深くて未だ

望みは叶わないものです。

豆の選び方、入れ方、まだまだです。

3年前にカリフォルニアばあさんのブログから

学んだフレンチプレス、これは美味しい

限られた時間内にゆっくり落す。



そして豆の選び方、挽き方

珈琲豆屋さんによっても違いが。



粗挽きのような中挽き、細挽きのような中挽き

とに角、美味しければ良いのですが。

うんちくはこの辺で。。。。

フェルトネコ。。何時になっても完成をしません。

チクチクやっては壊しの繰り返しです。

今日はお座りになりました(^^ゞ




何時になったら納得のいく物になるのでしょうか?


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る