日々是好日

夫婦二人三脚

グラハム雑穀山食/串揚げ

2014-09-21 21:04:42 | 今日のパン
『ウチくる』と言う番組が

日曜お昼にある

今日のゲストは、女優有森也実。

彼女がよく行くパン屋さんで

サンドイッチをほおばる。

そのサンドイッチに使ったパンが

傍らに置いてあった。

孫達が好きな雑穀系だ。

作ってあげたい・・・・だから、

作りました~




TV番組『ケンミンショウ』で

我が群馬富岡で人気の『ホルモン』

中身は竹輪なのです。

ソースが決め手らしいが解らない。

取りあえずお好み焼きソースで

チャレンジ・・・・





やっぱり違うわ、ウスターソースかも知れない。

そしてパン粉もどっさりつけなきゃダメだね。



チャレンジの一日でした。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した (パタリロ)
2014-09-22 10:14:13
こんにちは。名物ホルモン、中身が竹輪ときいて
思い出しました。田舎から出てきて学校の寮に
入りましたがそこの食事がひどいものでした。
まあ昭和30年代ですからいまとちがって日本全体が
貧しい時代ですから仕方ないとはいえ、今でも忘れら
れないのは片栗粉でとろみを出したカレーです。
料理下手な寮母さんだったのでしょう。
その中で唯一美味しかったのが竹輪のフライです
その日はうれしかったのを思い出しました。
美味しいもののあふれている今の若い人には
信じられない話でしょうね。口内炎だらけになって
帰省する私に母が驚いて一年で寮を出ることを
許してくれました。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-09-22 10:30:19
こんにちは~^^

今となっては良い思い出ですね。
その頃から有ったのですね、竹輪揚げが。
ホルモンと言うのが可笑しいですよね。
きっと元気がでるって事なのでしょうね。
私も思いだしました、カレーとは名ばかりで
黄色い色がついてトロミだけは一丁前の。
物のない時代にそれはそれで良かったような。
ふふふッ 年がばれますね。
返信する
何でも ()
2014-09-22 18:32:09
即挑戦してしますまあさんはすごいです

何時も考え込んで結局は止める私と大違い

進歩が無い私です
返信する
華さんへ (まあ)
2014-09-22 20:02:29
こんばんは~^^

無鉄砲なんですよ~
何でもやりたがり屋でしょうかね。
考えてからやることを知らないのですよね。
華さんのように落ち着いて考える器量が
欲しいです。
返信する