日々是好日

夫婦二人三脚

桜の便りと共に

2009-04-05 09:21:36 | 日々のできごと
シロの事でめげていたけれど。

今朝一番で宮崎の友より恒例の竹の子が届きました。

初めてパソコンに触った時からの永き友、普段は

何の交流もなく春になると竹の子が届く。

何も言わなくても通じてる。

元気に畑仕事して外国旅行して人生を謳歌している友を誇りに思う。

めげてなんかいられない『まあさん、小さい、小さい』って言われそう。

孫が竹の子煮が大好き、来年届いたら全部ちょうだいって言っていたっけ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~ (ひで)
2009-04-05 12:09:00
タケノコ、最近好きになりました。フライパンでただ焼き目を付けただけという簡単な仕上げでも美味しいですよ。仕上げに醤油か、焼くときにニンニクの香りを付けたりしています。
返信する
沢山ですね。 (北のママ)
2009-04-05 14:14:43
春ですね。お花だけでなく、食べ物まで、春が、届いたのね。美味しそうですね。家は、煮たのが、好きです。色々な、調理方が、ありますものね。茹でてあるんですね。時間と共に味が、落ちないようにとの、心尽くしですね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-04-05 16:13:48
早速、今晩にもいただきます。
初めての経験です。
やみつきになりそうなふふッ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-04-05 16:18:28
定番の煮物しか考えていませんでした。
毎年、ちゃーんと下ごしらえまでして
送ってくれるので助かってます。
美味しく頂かないと申し訳ないですよね。
目にも舌にも春です。
返信する
春ですね~ ()
2009-04-05 18:19:57
タケノコのきんぴらってのも有ります・・・

柔らかそうなタケノコですね・・・フキまで・・早いですね・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-04-06 11:21:23
ほぉ~~ きんぴらですか、いいですねぇ。
早速作ってみます。
返信する
焼いても (さーち)
2009-04-06 19:55:38
季節にシュンのものは何よりのご馳走です。
嬉しい花便りですね。
長年続く友に感謝ですね。

アルミホイルに包み焼いて御塩をパッパと。
美味しいですよ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-04-06 21:38:44
ほう、おいしそぉ~~
皆さん色々工夫していますねぇ。
φ(。。)メモメモ
やってみまーす。
返信する