日々是好日

夫婦二人三脚

トラプントでポーチ&ミモザの、くるみボタン

2019-07-07 20:00:25 | フランスキルト、ブティ&トラプント
先月の草取り作業が延期で今日になりました。
何時降り出してもおかしくないほどの
雲ゆきでしたが多数決で決行となりました。
ありがたいことは暑くない事、草が抜け易いこと。
雨も降らずに終了してホッとしました。
まだ今月は月末日曜日に今月分の草取りがありますが
今日やったことで楽になりますね。
早起きのお陰で一日が長い・・・
なので時間つぶしにくるみブローチを作ってみました。


ボタンの裏のフックを取りピンに付け替え・・・


それと、トラプントでのポーチが出来あがりました。



手際が悪くて不器用な私のやるですから
恥ずかしい出来上がり・・
でもブログに載せる大胆さは変わりません(^^ゞ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間つぶしに☆ (ゆり)
2019-07-08 08:20:25
おはようございます。

人生みんな違うんだから人とは比べても、うらやましがるということはほぼないんですが(;^_^A
時間がある!!
わ~~~宝物がいっぱいって思います。

私など・・・お掃除もままならぬほど忙しいというか用事だらけ・・・
ついにお掃除ルンバ買うことを決意しました。
お座敷方面用ですが、その間に私は草取りあちこち(*^^*)

今日も良き日を!!
返信する
ゆりさんへ (まあ)
2019-07-08 09:28:39
おはようございます(*^。^*)
雲がひくく降り出しそうな毎日にうんざりしています。

あのね、時間がいっぱい有るって言うのは高齢になった証なんですよ(笑)
ゆりさんはお若いから時間がいくらあても足りないのですよ、この差なんです。
私も駆け回っていた頃もありました。
動こうにも必要とされない年代に入ってしまったんです(^^ゞ
若者よ走れッ・・・でしょうか。
返信する
ゆとり (ベスママ)
2019-07-08 10:29:42
おはようございます!
時間があるのではなく、ゆとりがある。。時間の使い方が上手なのだと思います。
時間潰しにパンは焼けませんから。
素敵なブローチが出来上がり、あのブラウスとお揃いでどこかに付けたら、おしゃれですね。トラプントのポーチ、ご自分でお使いにならなかったら、ラッピングしておいて、いつでも、さっとプレゼントできるようにしておくと良いかと。。私は先日、義姉に、帯地で作ったトートバッグを貰って、すごく嬉しかったです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-07-08 21:02:45
こんばんは~(*^。^*)
時間が有るのではなくてゆとりが有る・・・
そうですね~
とても素敵な言葉ですね~
思い方、考え方で変わるのですね。
ポーチをラッピングしておいてプレゼントに、これも思いつかなかったです。
でも下手過ぎてお使い物にはならないですよ(^^ゞ
返信する