日々是好日

夫婦二人三脚

今更ですが(^^ゞ

2023-10-09 09:43:10 | 日々のできごと
連休最終日、関東は雨の一日になるそうです。
ま、これもまた由でしょうか。

今更なのでチョット恥ずかしいですが、
試してみたら目からウロコでした 笑

先ず今朝の茹で卵・・・
私は何故かゆで卵の皮むきが苦手です。

今朝は試してみました。
蓋付容器に入れて振ってみた!!
え~~♪
こんなに奇麗に剥けた。
ネットとかで見たことはありましたが
試したことは無かったので、
やってみてビックリ・・今更です 笑


今迄、何をしてたの?ワタシに問いかける。

そして今更2

外廊下の掃除です。
デッキブラシでこすって・・・
雑巾で拭きとる・・・
イヤイヤ、試してみたら・・・

アクリル毛糸でモップを編んで
雨が吹き込んでいる手すりから
拭き掃除・・・・
いいじゃん~~~♪
何故もっと早くに気がつかなかったかなぁ~~~(~_~;)

朝一の頭の体操でした(^^)v


最新の画像もっと見る