日々是好日

夫婦二人三脚

寒い

2011-09-23 23:37:12 | 日々のできごと
台風も荒れまくって過ぎていきました。

被害が無かったのは最高の幸せでした。

台風が去った後は空が高くなり澄み切って

すっかり秋の装いに変わりました。

そろそろ、ゆったりと湯船に浸かりたくなりました。

朝晩が寒いくらいに気温が下がってネコがうろたえています。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものですね。

彼岸の中日なのでお昼は「おはぎ」を作りました。

田舎風どでかいおはぎです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ひで)
2011-09-24 04:35:21
綺麗なおはぎですね。私も初挑戦してみました。今まで作ってみようと思わなかったことに、自分で驚いています。
何とか形に出来ましたが、まあさんのように綺麗にはいきませんでいた。

おいしそうです~。
返信する
おはようございます (北のママ)
2011-09-24 09:13:22
お彼岸の中日で、私も、両方のご先祖様へ、お参りに行ってきました。まるで、わらしべ長者のように、色々頂いてきてしまって。
まあさんの「おはぎ」美味しそうですね。うちでも小さいのは、食べ答えが、ないといいまして、結構大きいんですよ。おはぎ布巾を作ってあるので、それで、作ると、手に餡も付かず手早くできますものね。おはぎ布巾は、使う前に1度煮沸してから、使います。まあさんは、どうやって、作りますか?とっても綺麗ですね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-09-24 14:35:19
買ったら簡単だけど自分で作ることが
楽しいし安全だしね。
若いのに偉いです、感心しています。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-24 14:40:38
お天気が回復してお墓詣り日和に
なりましたね。
お参りも気持ちいいものです。
一年に一、二度食べたくなるのが
「おはぎ」ですね、私は布巾ではなくて
ラップを使います。
餡子を平らに伸ばしてご飯を乗せて
包んだら出来上がりです。
返信する
何でも ()
2011-09-24 18:33:14
まあさんは器用に作りますね

餡はこし餡ですか?ほんとに美味しそう

私は簡単赤飯にしました・・・混ぜて炊くだけ

たまには良いですね・・・これなら息子も

食べるけど おはぎは食べないのでこの頃

サボってます
返信する
華さんへ (まあ)
2011-09-24 23:22:01
お赤飯、大好きですが作ったことが
ありません、難しいのでは?
若い人は餡ものはあまり食べませんね。
年を取ると嫌に甘いものが恋しくなりますね。
餡はつぶあんが好きです。
返信する