日々是好日

・・・・・

涼を求めて

2009-06-28 21:00:55 | 日々のできごと
今日も暑かった。

まだ真夏の覚悟が出来てないのにこの暑さ参りました。

心が涼を求めてます。

まだ行ったことの無い奥入瀬渓谷を写真を見てスケッチしました。




毎週月曜日10:00~10:25
NHK教育テレビで水彩画を勉強
講師の野村 重存(のむら しげあり)先生のとっても解かり易い教え方に
ひかれて楽しく描くことが出来ます、下手は下手なり、愛嬌と思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口直しに | トップ | 気を良くして »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風を感じるよ~~~ (さーち)
2009-06-29 07:37:43
おはようございます。
水無月から文月へ~
今年も全半から後半へのバトンのある週明けです。本格的な夏・・・
奥入瀬渓谷の木々が揺れて風を感じます。
風が走ってますね。
丸太の橋の上で・・・川の中で・・・スースー~ハーハーハァーと深呼吸を。
美味しい空気を満喫したいものです。
このような素敵な絵ですがまだまだ勉強中とは
~まあさんの熱意に敬服で~す。見習わなくちゃ。。。
返信する
なつかしや。 (北のママ)
2009-06-29 08:48:10
まあさん。ここは、良く絵葉書にある風景ですね。いつ行っても、水流の勢いのあるところです。何かみんなで、集まりたい気分ね。爽やかな、いい所ですよ。観光バスでも、ここは、下りて、歩く所ですよ。とっても良く書けてますね。まあさん。風景画もどうして、どうして。
森林浴でもしましょうか?心ゆくまでお勉強してください。次を待ってますね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-06-29 17:04:02
今日もうだるような暑さでした。
イオンで涼んできました(笑)
中々避暑にはいけませんね。
せめで絵で・・・と思いながら上手く描く
ことは至難の業です。
風を感じてもらえて嬉しいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-06-29 17:08:10
奥入瀬渓谷・・・・
ママさんは何度か訪れているのですね。
春夏秋冬が絵になる所ですね。
せめて写真を見ながら楽しみます。
今度は秋を描けたらいいですけど。
返信する
何をおっしゃいますやら ()
2009-06-29 18:23:15
まあさんとっても素敵ですよ~

あの有名な奥入瀬渓谷の雰囲気が・・・

行って見たくなりますね
返信する
華さんへ (まあ)
2009-06-29 20:10:45
60の手習いとは良く言ったもので
この年にして目覚めました。
教育テレビを毎週録画して何度も何度も
観ます。
講師の野村先生の教えが解かり易くて
楽しくて引き込まれます。
絵を描くってこんなに楽しいなんて・・・・
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事