日々是好日

夫婦二人三脚

お腹いっぱい

2010-10-16 12:10:04 | 日々のできごと
今朝も健やかな朝だ。

最近良く想う、元気で朝を迎えられるのは

決して当たり前の事ではないんだ。

朝から殊勝なことを言ってしまった。

自分で作ったフランスパンに好きなものを

のっけて食べる、最高ですよ。

お腹いっぱい食べてしまった、全部が身になっちゃうんだろうな




裏の家の柿がたわわになった、食べ頃になったら家においで



ツルは雑草に絡んで地を這った、頑張るねアサガオ





ブタクサなんて誰が付けた名前? セイタカアワダチソウって名前がありますよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまみ食い (さーち)
2010-10-16 16:15:42
めんたいバターとしらすマヨ~和風ポイのを頂きます。朝から豪華版ですね。

あのブルーの朝顔強く逞しさを感じますよね。普通の朝顔はもう消えたけど・・・その朝顔良く見かけます。
返信する
美味しい ()
2010-10-16 17:23:36
物を頂ける幸せ・・・

わたしは今日は胃が痛い・・・ピザに当たったか? 

うちの朝顔も真夏より今の方が勢いが良いわ
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-10-16 17:54:21
ちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)
お昼は3時でした、朝から重過ぎましたね。
アサガオはスゴク強いです。
野生だからでしょうか。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-10-16 17:56:37
ピザを食べ過ぎましたか。
美味しいとツイいっちゃいますね。
お大事にしてくださいね。
返信する
まあさんも・・・ (kiyoboo)
2010-10-16 19:00:37
ビビさんの本、買われたのですね~
それを見ると気泡ボコボコのパン、焼いてみたくなっちゃうんですよね
最近、ホシノの良く捏ねたバゲットを食べるととても美味しいんです。
でもそれには気泡はあまり出来ない・・・
少しのイーストの加水が多いヘラ捏ねは、気泡は出来やすいけど、
クープが入りにくく(私には・・・)少し時間が経つと
ボソボソのパンになってしまいます。
結局は、自分が美味しいと思うパンを焼くのが、
一番いいと思うわけです
夫から風邪をもらってしまいました。
まあさんもお気をつけくださいね
返信する
つい (ひで)
2010-10-16 20:34:03
フランスパンを買ってしまいました。歯が強くないので、最近は買わないのですが。
まあさんの日記の影響でしょうか。明日は、私もフランスパンを食べます~。
まあさんの手作りのフランスパン、どんなにかおいしいことでしょう。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-10-16 20:38:05
手にとって見たらずっと側に置きたくなって
買ってしまいました、帯の裏に『アマチュアやけど
本気です!』親近感を感じますね。
あんな風に焼きたいものとメラメラと・・・。


この時期の風邪は辛いですね。
暑くて涼しいから管理が大変。
火傷の方も経過が良いとの事で
ホッとしたのも束の間ですね。
ゆっくり休んで風邪を追い出して
下さいね、お大事にね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-10-16 20:41:38
明日の朝食が楽しみですね。
フランスパンて食べ方が色々あって
楽しいですね、ひでさんも作って下さいな。
返信する