日々是好日

・・・・・

あこ酵母ベーグル / パステル さくら

2018-05-03 13:34:26 | アクリル・ パステル・水彩
今日からGWの後半がスタート・・・

晴れてよかったですね~

半日かかってベーグルを焼きました。

あこ酵母が冷蔵庫の中で早く使って~と、

言ってるような気がして昨夜に

生地を捏ね冷蔵庫へ・・

840gの粉、何故かと言えば酵母が66gキッチリ

使い切るのはこの粉量になる訳です。

朝食を終えて10時間の眠りから生地の目覚めです

べたつく生地と粉闘・・・

わが家のオーブンでは天板が2段なので

2回に分けて焼く計算になります。

ムラ焼けが気になりますが・・・



2回目・・・

チーズのっけ有りで・・





ベーグル大好きな私は何と3個も平らげてしまいました(^^ゞ

体重が気になりますね。


昨夜、珍しくじい様が早寝をしました。

ドラマ『正義のセ』を観ながら・・お絵かきしました。

立体感を出すのが難しい・・・



それでは・・・・・この辺で


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづれアヤメかカキツバタ | トップ | ベイクドチーズケーキ / ... »
最新の画像もっと見る

アクリル・ パステル・水彩」カテゴリの最新記事