日々是好日

夫婦二人三脚

いただき物に感謝です

2008-11-01 13:36:57 | 日々のできごと
昨日の朝、クロネコさんが獲れたての鮭を届けてくれました。

遠き北の国からの温かい贈りものです。

銀色に輝く鱗は立派そのもの。

解凍に一日かかって夫が腕をふるいました。

切り身になった鮭様はやがて娘達の所へと行って舌を喜ばせる事でしょう。





兄から届いたあんこいっぱいの鯛焼き!



見ただけで口の中がじゅわ~~~~っと唾が、紀州南高梅!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅ざけですね。 (北のママ)
2008-11-01 14:32:13
さすが、旦那様美味しそうに捌きましたね。
鮭は捨てる所が、ないですものね。
あんこ、大好きです。冷蔵庫に、いつも今川焼きが、出番をまってます。今日は、朝4度。日中14度だそうです。でも、外は、心地よい風が、とっても気持ちいいです。
返信する
季節ですね ()
2008-11-01 18:41:01
鮭も色々料理方法が有って良いですね・・・

σξδ。δξもタイヤキ・・・今川焼き 暫(しばらくって言うのがこちらに有ります)
久々に食べたく成ったわ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-11-01 20:07:53
早速お昼に頂きました。
先日、山形から新米を贈って頂いたので
最高の贅沢をさせていただきました。
ご馳走様でした。

若い時には『あんこ』の物は苦手だったのに
年と共に大好きになりました。
今川焼きもいいですねぇ。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-11-01 20:09:33
今川焼きの形をしていて名前は『しばらく』ですか。土地によって違ってくるのね。
返信する
おいしそう~ (さーち)
2008-11-02 09:35:36
鮭~表面も切り身も光ってますね。
新米と本場の鮭~最高の贅沢ですよ。
いい御付き合いの賜物ですね。

泳げ鯛焼き君~来てくれてご馳走様。
あんこがたっぷりですね。
 私も今まであまり甘いものは・・・でも年とともにすごく欲しいときがあります。
関西のわが町は丸いけど「ござそうろう」と言います。しろアンと小豆餡があります。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-11-02 11:35:15
所変われば・・・ですね。
『ござそうろう』スッゴクかしこまった名前ね。
年と共に好みも変わりますねぇ。
返信する