日々是好日

夫婦二人三脚

何日ぶりかしら

2008-04-07 21:12:24 | 日々のできごと
大分サボってしまって・・・・

春になったら家周りの汚いのが厭に目立って思い切って
片付け始めたらキリも無く毎日やるようになってしまって。
疲れるから夜もお風呂に浸かってTVも見ずにバタンキューでした。

夫がラティスを分解して設え直しニス塗りは私の役目だったりして。

4、5日は私の心と頭のリフレッシュで湯河原に一泊二日で行って来ました。
桜が満開で最高でした。
夫はチャー君と留守番、良く出来ました○。

留守中に外ネコのシロの面倒まで見て家の中で過ごす事を覚えさせました。
『お前は直ぐに結果を見たがるけれど臆病なネコなんだから寒くなるまでに
家で飼えるようにすればいいんだ』と言って家を開け放してシロは出たり
入ったり自由にしています、よくまあ慣らしたものです。
へ~~~夫にこんなところがあるなんてビックリです。

だけどシロが家に居る時は私達人間はシロが怖がるので目を合わせないように
して知らん振りして生活しています、なんだか気が疲れますよぉ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (sa-ti)
2008-04-08 09:51:14
あっ・・・やはり・・・ご旅行だったのね。
さくらに温泉。最高の贅沢ですね。

帰宅したらさらに嬉しい出来事が~
発想が変われば状況も変わるものなのね。
ご主人もなかなかやりますね。
ますます心が通い合った嬉しい話ですね。
返信する
そうでしたか?良かったね。 (北のママ)
2008-04-08 13:26:39
まあさん。お帰りなさい。お疲れ様です。
楽しい旅でしたでしょうね。1泊と言えど、主婦は、中々出られるものでは、ありません。ご主人の理解が、あってこそね。

シロちゃん、良かったね。さすが、夫唱婦随ですね。夫(婦)の
字は、逆かな?(笑)
楽しかったお話いっぱい、聞かしてください。
返信する
お出かけ ()
2008-04-08 17:53:47
まあさん、命の洗濯出来ましたか?

でも、まあさん、仕事遣りかけると止らないんですね・・・

σξδ。δξは直ぐの飽きる人だから途中でもあっさりとやめます・・・性格が出てますね・・・・

また、桜の絵手紙描きました・・・・好きで出してるんだから
気にしないで 見てやってくださいね・・・(o^-^o) ウフッ
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-04-08 21:27:31
昨日の午後から雨と風で今日の夕方に
やっと雨が上がりました。
お陰様で外の事が出来ないので身体の
休養日になりました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-04-08 21:32:38
夫が家に入ってからはあまり心配なく出かけられるように
なって私も楽になりました。
似た者夫婦と言いますけれど何だかやることが似てきた
みたいですね、お株をとられた感じがしないでもないですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-04-08 21:35:06
ありがとう、もう二通も頂いているのに
張り合いがないでしょう、きっと描きますから
まっててねぇ
返信する