日々是好日

夫婦二人三脚

湯種双子パン&抹茶あずきシフォン

2010-11-27 20:58:05 | 今日のパン
風邪の具合も完全に良くなり徐々にやる気も出てきた。

眼の方もすっかり良くなって来たが、先生にお聞き

したい事もあって院ヘ行ってきました。

老舗の眼科医とあって込み様は半端ではない。

午前中行ったが外まで患者さんが溢れていたので

恐れをなして帰ってきて午後の診療に行くが待合室は

いっぱい、もう引き返せない、明日は休診ですから。

勿論、駐車場には入れないので夫は乗ったまま路上駐車となった。

10分ほどして中待合室に呼ばれた、ここからが長い、軽く一時間経過。

待っている夫の事が気になったが待つしかない。

ようやく診察、すっかり良くなっているとのことでホッとした。

先生にお聞きしたい事は今まで疲れ眼、かすみ眼の市販の目薬を使っていたが

処方していただいたものにして欲しいとお願いしてみる。

症状を聞かれて話す、目の乾きかも知れないので検査、ビックリです。

検査紙を挟んで五分経っても涙が出てこないのです。

完全に乾いていたのです。

いやだねぇ、加齢による渇きかも。

目薬が処方されました、痺れを切らした夫が入ってきました。

会計で待たされて計1時間30分。

散々、夫を待たせてしまったお詫びに今日は夫の好きな『抹茶あずきシフォン』を作りました。

持つべきは我慢強い夫かな。



明日のパン、湯種双子パン HBで手抜き




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね・・ ()
2010-11-28 18:14:20
風邪も治り 目の調子も良く成ったようで

良かったですね・・・

私は先週の忙しさで風邪引いて今日は一日

寝ました・・・・この時期の風邪は中々スッキリ 

しないのでのんびりします・・・熱はそれ程でもないんだけどね・・・やっぱり風邪は気も

落ちるわ
返信する
華さんへ (まあ)
2010-11-29 10:50:47
風邪は寝るのが一番いいのかも知れませんね。
若い時と違って良くなったという実感が今一
なんですよね、お互いに大事にしましょうね。
返信する
病院って・・・ (kiyoboo)
2010-11-29 22:43:25
元気じゃないと行けない所?って思っちゃいますよね。
待たされる時間が長いと体力消耗するし、辛いですね。
目は良くなられたのでしょうか?
無理は禁物です。
お大事になさってくださいね。

ご主人へのプレゼントのシフォンケーキ、相変わらず綺麗な焼き上がりですね☆
私はシフォン型を20cmのを買ってしまいまして、
17cmを買えば良かったと後悔しています。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-11-30 17:46:32
本当にそうですね、元気じゃないと
病院は行けない、そんな感じです。
お陰様で目の方はすっかり良くなりました。
目の乾きは今に始まったことではなかったようです。ご心配をおかけしました。
シフォンケーキは焼きあがりはまあまあなのですが
抹茶なのに色が全然出ませんでした
シフォン型、20も必要ですよ、オーブンが
小さい私は18が精々ですが本当は20型がいいです。
返信する