日々是好日

夫婦二人三脚

取り戻せ、自分の時間

2014-01-14 23:02:14 | 日々のできごと
どうにか、こうにか新も旧も片付けが

終わりそうです。

お正月というイベントの最中に引っ越しは

言葉にならないほどの大変さでした。

やっと、落ち着けるようになってホッとしました。

孫達にパンを届けようか、そんな気持ちになって

クルミパンを焼きました。




一昨日、旧の片付けに行くと仲良しご近所さんが

採りたての大根とカブを持って来てくれました。

新鮮なうちに料理を・・・

大根とブリ? 今回は牛筋に挑戦してみたい!!

手間暇がかかるけれど牛筋大根に決めました。

とろ~~り、柔らかい牛筋大根、煮えました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いて良かったですね。 (おうちぱん☆)
2014-01-15 08:08:22
クルミパン沢山焼かれたのですね~形も可愛いです♪
牛筋大根も美味しそうです。私は作った事がないのですが、一度に沢山の量を煮た方が美味しい料理なのでしょうか?
引っ越しは本当に大変な作業ですよね、お疲れ様でした。
新しい生活が穏やかに過ごせますように願っています。
返信する
美味しそう (かなこ)
2014-01-15 11:34:54
ばあばさんでは年が近いので これからはおねいさんと言わせていただきますね。

おねいさん今日は。
クルミパンすご~い 美味しそうですね。
それに上手ですね。
お近かったならお一つ頂きたいものです。

牛スジ大根っも手間かかりますが美味しいのは間違いなでしょうね。
お料理もお上手なので本当にお勉強になりました。
こちらもおビールのあてにしてみたい気分でした。

私は昨日お友達に頂いた大根で ちょっと忙しかったのでシーチキンで 唐辛子を入れて煮ましたが 簡単で美味しかったです。
手前味噌になってしまってすみません。

お引越しされたのですね。
お寒い中ご苦労様でした。
環境が変わられてようですので お体の方もお気をつけてくださいね。

ご訪問嬉しかったです。
返信する
こんにちは (音弧)
2014-01-15 12:13:26
牛すじ大根!美味しそう♪
冬の大根の煮物は最高です♪

私は豚バラ肉と大根の煮物が好きですよ(^▽^)


後片付けも済、やっと落ち着いてきましたね
お疲れさまでした
ゆっくりと自分の時間を楽しんでくださいませ(^-^)
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-01-15 23:01:24
こんばんわ。

パンを焼こうかなぁ~と思ったのは「おうちぱん」さんの
パワーに刺激されちゃいました。
二人の娘の所へ「牛筋大根」を届けたかったので
孫たちの好きなクルミパンにしました。
今時期の大根は直ぐに軟らかくなって味が染みやすいので時間をかけずに作れましたよ。
こちらに来てもうすぐ一か月になろうとしています。
落ち着きも取り戻せましたのでパン作りにも取り掛かれそうです、パワーを下さいね。
返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-01-15 23:08:16
はじめまして、宜しくお願い致します。
「おねいさん」嬉しい響きです、ありがとうございます。
大根の美味しい季節ですね。
シーチキンで唐辛子の大根煮ですね、好い出汁が
染みていそうですね、ピリ辛も最高でしょうね。
お酒が進みそうですね~~♪
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-01-15 23:13:05
こんばんわ~

豚バラ大根、私も大好きです。
こうしてみると大根役者って意味が解りそうですね~
何にでも合いますものね。
今年も楽しい年にしたいです。
よろしくお願いいたしますね。
返信する