日々是好日

夫婦二人三脚

フォトチャンネル

2010-06-30 17:47:08 | 日々のできごと
このブログにも面白い設定が出来るようになりました。

今までこちらで使った画像をフォトチャンネルとして

見ていただく設定をしました。

『こころチャンネル』と題してあの時、あんな画像も載せたっけ

そんな思いでも蘇ります、よろしかったら観て下さいね。

向かって右側です。

そうそう、今日はエアコン無しの1日でした。

風もあって染め日和かな。

玉ねぎの皮を捨てずに染料として利用しました。

焙煎剤で染め上がりも多少色が濃淡になります。

上の生地はアルミ焙煎で、下の生地はミョウバン焙煎で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見 (さーち)
2010-06-30 19:42:11
今晩は。
アレだけのたまねぎの皮・・・いいお色に染まりましたね。皮からこんな色がでるなんて?
教えていただいたときは驚きでした。
いまではぼちぼち~楽しんでます。

アルバム~まずはイベントに魅入りました。
あの方この方-あの時々の出来事を思い起こしながら拝見させてもらいました。
早速チャレンジされる真麻さん。すごいわ。
どちらもワクワク~ドキドキしつつ挑戦されたのでしょうね。こちらまで楽しませていただきありがとさん。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-06-30 20:02:26
早速に観ていただいてありがとうです。
10年前にパソコンを覚えた時からみると
説明を読んでいるに解らない、頭が固くなりました。なんでもやってみるべし。
自分に言い聞かせています。4644
返信する
流石 ()
2010-06-30 20:57:55
まあさん、何でも無駄にはしない処が素晴らしい

色々楽しめて良いですね・・・・

PCで色んな事が楽しめるけど・・・・

どれだけ使ってるか?ってほんの一部です

もっといろんな機能を使えるように成ったら

もっと楽しめるのにね・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2010-06-30 22:47:26
私も宝の持ち腐れです。
沢山の機能があるのに勿体無いですよね。
頭も固くなってきてオタオタしていますよ。
返信する