日々是好日

夫婦二人三脚

ばあさんの小芝居

2012-10-29 20:32:20 | 日々のできごと
昨日は一日雨、秋雨はちょぴり寂しいかな。

一転して今日は素晴らしい秋晴れでした。

昔、人生の先輩が言っていた言葉をたまに思い出す。

「女は役者でなくちゃ家庭は上手くいかないもの」

そんな言葉を実行に移した

夫の機嫌のよい時に「ねぇ、オーブンレンジの大きいやつ買って~」

何度言ったかなぁ~~

ふふッ成功しました~~

「いいよ」の返事

気が変わらないうちに電機屋さんめぐり。

カタログを見てヤマダさん、コジマさん、Ksさん、と

商品を見て店員さんと値段交渉。

大体、決まりました。

まだ使えるオーブンがあるのに何故と思われますよね。

もう19年になります、孫のひとちゃんが生まれた時に

娘が買ってくれた物、本当にフル活動で働いてくれています。

私もあと何年こうして好きなことが出来るだろう、と思った時に

今しかないのでは・・・そう思ったから小芝居を成功させました。



これをお読みになって「役者」になって下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ひで)
2012-10-29 21:34:51
まあさん前向き~。母が愛用していたオーブンレンジを捨ててしまって、後悔していましたが、そんな必要はないと、今、思いました。ありがとうございます!
返信する
よかったね。 (北のママ)
2012-10-30 09:50:50
まあさんならレンジさんが、喜ぶほど使いますもの、今度の新しいのもバンバン使うと思うし、買った甲斐は、ありますものね。
      美味しいもの、見せて下。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-10-30 11:12:39
ひでさん、お疲れではありませんか?
この度の事で色々なことを体験されて
絆も深められたことと思います。
mixiでは読み逃げが多いですが胸が熱くなる
ことばかりです。
ご両親も快方に向けている様子なので安心しました。
お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-10-30 11:16:30
これが多分、最後の贅沢かな、と、思います。
だから後悔しないようにじっくり検討して購入したいと
思っています、「私、作る人、アナタ食べる人」ですね。
夢が叶って嬉しいですよ。
勉強をして沢山美味しいパンを作って夫や孫や娘たちに
喜んでもらえたら幸せですね。
返信する
大成功~ ()
2012-10-30 18:27:13
まあさん まだまだ使えますから・・・必需品ですよね

芝居上手く行って良かったです・・・私も今度遣ってみよう

きっと自分で買えばと言われそうだけど・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2012-10-30 19:44:59
お芝居上手くやって下さいよ。
応援してますよ~
返信する
ご無沙汰してました♪ (kiyoboo)
2012-10-31 21:24:54
いつも読み逃げで、ごめんなさい。
日々の生活が落ち着きを取り戻してきました。
沢山のパンやお菓子を焼いてらして、いつもすごいなぁ~と☆思ってました。
どこのオーブンに決めたのでしょうか?
スチームのついたオーブンだと、バゲットのクープが開くし・・・
いいな、いいな~まあさん♪
私まで楽しみです。
ちなみに我が家では小芝居は通じないのです(^_^;)
私が大根だからでしょうね。。。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-10-31 22:41:11
わぁ~~お久しぶりでした~
お元気で復活おめでとうです。
オーブンは散々検討をした結果、
TOSHIBAの石窯ドームにしました。
迷いました~でも、パン焼を重視しました。
在庫が無くて取り寄せになりましたので一週間ぐらい
かかりそうです、子供みたいに夜中にフッと目が覚めると
何のパンを一番に焼こうかとか頭の中を駆け巡って
嬉しくて眠れなくなってます、遠足へ行く前の晩の子供の様でしょッ・・・。
小芝居ですか、通じませんか?
やっぱり年の甲ですかね、修行して下さいね(笑)
返信する