日々是好日

夫婦二人三脚

豚キムチ・・・うまッ

2014-04-25 10:10:00 | 日々のできごと
連休まで取っておきたいほどの良い天気。

と言うのも予報で28日位から急降下するらしい。

毎日がゴールデンウィークの私共には関係ないですが。

老婆心で天気の悪い時のお出かけはあまり楽しくないでしょうからね。

昨晩の献立で何気なくTV番組で観た本当の豚キムチの

作り方を知り、試してみました。

本当は豚キムチなるものも知らない私です(^^ゞ

簡単で本当に美味しかった。



山ウドの皮キンピラ



山ウドカラシ酢味噌和え



春の香りと本格豚キムチ堪能しました。

豚キムチ、レシピ有ります。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kurara)
2014-04-25 10:24:52
豚キムチ 大好きなんです。
レシピお願いします。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-04-25 10:46:03
おはようございます。

さっきお尋ねして読み逃げしてきましたゴメンね。
メーカ品はメッチャ高いので敬遠していましたが
良い事があるのですね、学習しました。

豚キムチお好きですか。
レシピ持って行きます。
返信する
こんにちは (音弧)
2014-04-25 10:49:40
豚キムチ美味しいですね♪

我が家では買ってきたキムチが残り少なくなると「豚キムチ」や「キムチチャーハン」にしますよ

夏ににんにくを足して、スタミナおかずにしてます♪
返信する
キムチ (マリ)
2014-04-25 15:10:44
まあさん、こんにちは~♪

豚キムチって料理したことないですが
キムチは毎日のように食べていて
冬はキムチ鍋をよくします。
それとお弁当でビビンバ丼を食べます。
キムチは何しても美味しいですね。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-04-25 16:38:05
こんにちわ~

キムチチャーハンも美味しいですね。
私も大好きです。
キムチは贅沢な漬物ですよね。
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-04-25 16:40:47
こんにちわ~

おぉ~~マリさんもキムチがお好き。
そうそう、冬はキムチ鍋が最高ですね。
毎日でもいいです。
ビビンバ大好き。
今回はキムチ愛好会ですね。
返信する
キムチは ()
2014-04-25 18:28:54
まあさん こんばんわ・・・まだ明るいけど日が長く成りましたね・・・

キムチは頂きますが 豚キムチは食べた事無いです・・・
そのキムチも甘めです  でも美味しそうですね

豚キムチ・・・それにウドの酢味噌和え春ですね
私はフキと山椒を煮ましたよ
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2014-04-25 21:13:28
豚キムチって知らないです、でもとても美味しそう
ウド春ですね私も好きです

今日はタイヤ替えに出掛けたので、アサリを買って来て
教えてもらったスープを作って見ました。
じぃじが美味しく珍しい物を食べられて嬉しい
ばぁばブログ始めて良かったねと言ってくれました。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-04-26 10:50:46
こんにちわぁ~

ゴールデンウィークに突入しましたね。
春、真っ盛りウキウキです。
甘目のキムチは私も好きです。
あまり辛くないのはいいですね~
フキの煮物が出来ましたか、とっても良い
フキでしたものね、さぞかし美味しく出来たでしょう。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-04-26 10:56:17
こんにちわぁ~

あらぁ~何でもお作りになるばぁば様、
豚キムチはまだでしたか、実は私もですけど(^^ゞ
キムチと肉を炒めるなんて・・・と思っていましたよ。
けど美味しいものでした。
アサリとレタスのスープ、じぃじ様に褒められて
良かったですね
返信する