日々是好日

夫婦二人三脚

今日から師走

2019-12-01 10:39:24 | 日々のできごと

暖かい朝、12月1日なのです。
光陰矢のごとく、などと言いますが
本当に一年が速く感じられます。
これも健康で毎日を過ごせる事なのですね。
野菜の多い朝ごはん・・

ピクルスと水菜、ごぼう、ジャコのマヨネーズ和え
バリバリと頂きました(*^_^*)
あ、昨日のお昼・・
アスパラのパスタでした。


私の好きな物ばかりですみませんね~

今日は暮れの大掃除ってほどではないのですが
一番苦手なことから始めました。
それはサッシと網戸の掃除でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から野菜 (eko)
2019-12-01 18:19:01
本当にたっぷりの野菜サラダですね、我が家も朝は野菜サラダにパンですが、最近は野菜に飽きていつも私は少なめにしています。
今日から12月、寒くなると手抜きしちゃうので早めに大掃除に掛かりま~す。
返信する
ekoさんへ (まあ)
2019-12-01 21:53:23
こんばんは~(*^。^*)
寒くなると歯にあたる物が冷たい物は
食べたくないですね。
毎日、少しづつでも摂っていれば摂らないよりいいかもですよね~
何十年も同じことやっている年の暮れですね、今年はいいか?と思いつつも
周囲で始まるとそうもいかない感じがしますね。
苦手なことは先にやったら後が楽かなぁ~ がんばろっ(^^)v
返信する
師走 (ベスママ)
2019-12-02 11:05:33
おはようございます。
ついに師走突入ですね。
やるべきこと沢山あるのに、なかなか手付かずです。
最近は一人暮らしになった叔母の介護?手伝いに行ってます。時間を取られて。。と、思うのですが、行くと喜ぶので、少しの間を見てます。車で片道30分。。。
まあ様のおしゃれな食卓を見て、素敵に歳を重ねているなぁ!と感心してます。
私も同じように生きたいです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-12-02 11:46:25
こんにちは~(*^。^*)

いよいよ師走に入りましたね。
気忙しいと思うのは何でしょうねぇ。
今年は何もしない、と言いつつやっている(笑)
叔母様のお手伝い、叔母様は嬉しくありがたいと心強くお思いでしょうね。
歩いた道はやがて我が身に返ると言いますからベスママさんもきっと良い日々を送られと思います。
忙しくても丁寧に生きたいですよね。
返信する