日々是好日

夫婦二人三脚

ミネストローネ

2014-06-19 11:01:55 | 日々のできごと
この所、毎日、学校帰りに千春が野菜を

届けてくれます。

ママが駅まで迎えに行って、その足で

寄ってくれるのです。

千春が選んだ高校「勢多農林高校」

最初聞いた時にはびっくりしたものでした。

「動物に携わっていきたい!」

目的を持った孫に嬉しい思いがしました。

乗馬は中学生の頃からやっているので

馬や牛の世話は馴れたものだそうで

先生も一目おいてくれているそうです。



そんな千春が野菜を作っている部から

沢山野菜を頂くそうでこの時期は

ジャガイモだそうです。

ホラ、こーんなに沢山。



そして昨日、セロリの糠漬けが食べたくて

セロリを買ったらじい様が葉っぱは食べないのか?

そんなはずはありません・・・。

今朝は葉っぱを使ったミネストローネ。



話しが飛び飛びになってまとまりが

有りませんでした~(^^ゞ

今日も良い一日でありますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kurara)
2014-06-19 11:55:11
毎日充実した生活を楽しんでおられる様子で
読んでる私も嬉しくなります。
乗馬かっこいいですね。
家の近所に乗馬クラブがあって、夫が暫く通ってましたが
落馬してから怖くなったようです。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-06-19 13:34:49
こんにちわ~^^

今朝、お邪魔をして読み逃げでごめんなさい<m(__)m>
動いていた方が調子がいいので限界を超えるまで
やってしまっては「疲れたぁ~~」と心で嘆いています。
孫も中学時代にいじめと言う問題に出会って選んだのが
部活を止めて乗馬に通う事でした。
今は水を得た魚のように元気になりました。

落馬は怖いですよね~
落ちたらいかに早く起き上れるか、これが
大切な勉強のうちだとか。
孫の逞しさに安心と喜びでいっぱいです。
返信する
ミネストローネ ()
2014-06-19 19:22:26
と言うハイカラな物を頂いた事無い田舎者です

セロリの風味が良いと言う方も居られますが
苦手です・・・葉っぱは特に・・・・
でも先日マリネを頂いた時は美味しかったけど・・・

結構食わず嫌いな物が多いかも・・・
良い歳して駄目ですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-06-19 20:19:59
こんばんは~^^

ハイカラですかぁ~(^^ゞ
私、大好きなんですよね。
食べ過ぎて頭が痛くなったことあるんです。

補足・・繊維もの例えば
シナチクとかセロリなどを食べ過ぎると
頭痛の原因だそうです。
返信する
動物 (野の花)
2014-06-19 20:32:21
千春さんは お孫さんですか?

直ぐ近くに 馬も牛も 豚もいる高校があります。

それに 人口の4倍の牛のいる町です!

今日 私のブログの「野の花写真」を撮っているとき 背中に馬がいました!!

千春さんによろしく!
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-06-20 09:55:24
こんにちわぁ~^^

はーい、千春は高校2年のまっごちです。
私より身長も伸びておおきくなりました。
気の荒い馬に噛まれたり落馬をしても
めげないスゴイ孫です。
じゃじゃ馬姫がじゃじゃ馬を馴らしています(笑)
野の花さんが宜しくと、伝えますね。
ありがとうございます。
返信する