日々是好日

夫婦二人三脚

マカロン / あめ色スープとフレンチトースト

2016-03-28 22:35:56 | ケーキ&菓子&マカロン
昨夜のうちに玉ねぎを炒めておきました。

玉ネギは夕食の支度をしている時に

皮をむいて冷凍庫へ入れて置きます。

夕食の後片付けをしながら

冷凍された玉ねぎを切ると

涙が出ませんし、あめ色になるのも早いんです。

それは玉ねぎの繊維が冷凍によって

破壊されるからそうです。

10分でこんな感じです。

          


鍋の周りに着いたおこげ部分は

味の助っ人になりますので

玉ネギで綺麗にこそげ取ります。

          



今朝はこのスープとフレンチトーストにしました。

          


たっぷりとメープルシロップをかけてね。

          


さて、食後は久しぶりにマカロンを

作ろうと気合を入れて勝負エプロンをかけて

          


出来上がりは、褒められた出来ではありません。

          


久しぶりで緊張した時間を過ごしました。


   


最新の画像もっと見る