にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

五輪代表オメ!

2009年12月27日 | スポーツ
今夜、フィギュアスケートの五輪代表が決まりました。

  【男子】高橋大輔★織田信成★小塚崇彦 
  【女子】浅田真央★鈴木明子★安藤美姫


今日の今日まで、やきもきさせてくれた浅田真央選手も、いつもの彼女を取り戻して、やっとこさ代表に。
なにより鈴木明子選手の選出が感動でした。SP・FP共力強い滑りに魅了されました。
この表現が正しいかどうかわかりませんが、鈴木選手の滑りはにゃんこの目にはとても「漢らしい」です。あの細い体のどこからこんな力強さが出てくるのか、と感動すら覚えます。
中野友加里選手は本当に惜しいと思いました。今季その滑りが更に美しくなったところだったのに、本当に残念でした。なんで3枠なんだろ、って・・・・。
反対にそりゃそうでしょ、って思ったのが、アンチではないけど、村主章枝選手。彼女は本気で五輪代表を狙ってたのかな?って不思議。以前から彼女の滑りはショー向きで、競技向きではないと感じていたので余計です。前回の五輪の時より毎季ダウンしているとも感じていましたから、その彼女が試合後のインタビューで泣いていたのがとても不思議。
ファンの方を敵に回す気はないですが、本当、ショービズに転向した方が絶対いいのになぁ。

なにはともあれ、来年の2月、ってあと2ヶ月ないんですね、本番まで!
みんな頑張れ、バンクーバーでは一番の自分を出してきて欲しいです。
心より応援!







             


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。