にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

危険な関係

2007年01月03日 | 映画
今日は明け方に、韓国版「危険な関係」、4サマの「スキャンダル」をTVで観ました。
にゃんこは70年代の「華麗な関係」(S・クリステル主演でした)、90年代の「危険な関係」(K・リーブスがチョイ役で出てた!)を観たことがあり、どっちもとてもよい映画だったので、この「スキャンダル」も楽しみにしてました。
でも、いまひとつだったよ・・・・。
いい映画ではあったんですよ~、セットも衣装もすごくよかったし、何がアカンかったんだろう、なんか今ひとつピンと来なかったのです。
・・・・韓国って儒教の国だという先入観があるから、「軽薄」に物足りなさがあるように感じたんじゃないかな、と。先述の2本が西洋人出演の西洋のセットで、西洋史でも習ったように、あの時代のおフランスの貴族って、ラブゲーム?がゴハンを食べるのと同じ位自然なものなんだ、ヒャッホ~イ♪という感覚があるのに比べて、プレイボーイ4サマが真面目過ぎたんじゃないかな~、って感じかなぁ。
ラクロの「危険な関係」として観ず、オリジナルとして観るなら、なかなか面白い映画だと思いました。でも、メガネのない4サマって、違和感ありすぎ。(笑) やっぱりメガネかけてる方がいいや。

今日のお昼はスーパー銭湯に行って来ました。
なんか去年の今日も行ってたなぁ、正月他に行くとこないのかぁ?ってちょっとブルーなにゃんこでした。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。