にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

IKEA

2008年09月20日 | お買い物
今にゃんこたちの間でも超ウワサになってるIKEAに行って来ました。
駅からちょい歩いたところから送迎バスが出ていて、そこからでも20分くらいかかりました。
もともとこの近くに母校があったので、長く通っていた場所の近くだろう、と軽く見ていたら、予想外に遠いんですよね。こんな長距離をホイホイ通っていた学生時代の自分を思いきりホメたい気分になりました。こりゃマジで車がないと辛いですw

店内に入ると、まず2階のインテリアのコーナーから回るのですが、しょっパナからにゃんこの心を捉えて話さないダイニングテーブルが! 引越ししたら絶対これ買う!と心に誓ってしまいました。
とにかくアイデア満載、というか、巷ではあまり見かけないデザインや機能のものが多くて、見ているだけで楽しくなってしまいます。超お買得のあるものから、うひゃ~って価格のものまで、ピンキリのラインナップに大興奮。
家具などの大物の隙間にちょこちょこ置いてある小物類でみるみるうちにカートが・・・・(笑)
ここを抜けると、絶妙なタイミングというか、場所にレストランがあるんですよ~、こりゃ立寄らないワケにいかない、という感じのタイミングで目の前に現れるんです。
当然、吸いこまれるように行ってしまいました。
ここで食べるのは、やっぱりスウェーデンのミートボール。テレビなどで紹介されていたので興味津々でした。ソースの横にジャムが添えてあって、これを絡めて食べるんです。
美味しい~♪ メニューはこれだけでなく、色々ありますよ。でもにゃんこは目的のミートボールで大満足。
食事のあとは1階に下りて、小物満載の店内を歩き回ります。
ここでもちょこちょこと手をのばしてしまい、気が付くとカートの中が小さいものでどっちゃり状態。
なによりカラフルな食器やカトラリー類、リネンなんかも色とりどりで、女性ならもうウホウホですよ。
にゃんこは食器や照明具、キャンドル類を購入しました。
お勘定してまたビックリ。例の青いショッパー+リュック型のエコバッグパンパンに買い物したのに、予想の7割くらいで済んでしまいました。
家具類はしっかりしたものが多いので価格もお高めですが、小物類は絶対安いです。
帰りも駅までバスで送ってもらえるし、らくちんらくちん、なショッピングでした。
近い内にまた行きたいな~♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。