にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

蓋碗いろいろ

2007年06月21日 | お買い物
先月台湾旅行に行って、結構大量に茶葉を買ってきたので、最近、中国式の蓋碗に凝っています。
帰国してからも、ネットやら中華街やら街中でも、機会があれば蓋碗を捜してしまうくらいです。
もともと「お茶」が大好きなにゃんこ、日本茶も西洋茶も珍しいものを飲み続けてン十年。(笑) 台湾も大変なお茶王国でした。お茶の入れ方もいろいろで、滞在中はすごく勉強になりました。そして、台湾式に煎れた台湾茶はとてつもなく美味しいんです。
も~、毎日飲んでいますが、クラクラするくらいいい香りです。
暫くハマりそうです。
香港の花茶も好きなので、クリアなガラス製品を、と思って、こないだ入手しましたよ、グッフッフ~♪
すごくキレイなので、ご紹介しておきます。




金魚の柄はお金持ちになれる、花鳥柄は縁起がいいというので、買いました。

https://www.felissimo.com.hk/aos/start.php?page=shop/lst0703&anchor=cup
https://www.felissimo.com.hk/aos/start.php?page=shop/lst0703&anchor=cup



これにも心惹かれているので検討中です。




使い方は結構難しいので、かなり特訓中です。ウッカリすると、茶葉やお湯がドバーーーー!と出てきて火傷してしまうので、いつになく真剣で慎重な面持ちになってしまうにゃんこなのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。