にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

昔懐かしい味

2010年01月19日 | 満腹
にゃんこは生まれた時からキタ圏内在住なので、梅田地区の百貨店は小さい頃から馴染んでいます。
中でも大好きなのは、阪神百貨店。
タイガース好きとは関係なく、阪神百貨店という存在が大好きです。建物の構造から、入ってるお店から、一番馴染む、って感じ。
最近は阪急と合併?して、かな~りつまんなくなった気はしますが・・・・。

それはさておき、ここの地下2階のフードテリアは、中でも一番好きなエリアです。
4、5年前にリニューアルされ、今ではすっかり小奇麗になったここ、昔は結構ばっちい(阪神百貨店サン、ゴメンナサイ;)カウンターばかりのお店がごちゃごちゃ密集してました。でもその分、リーズナブルな価格でゴハンが食べられる、とってもいいところ。

リニューアル前、ここに「菊の家」(“の”は乃とか、之とかだったかも知れない)といううどん屋さんがあったんですが、ここのカレーうどんが神的に美味しかったんです。なのに、リニューアルしたらなくなってた!
もうそれはそれはショックで、1週間に1回は、わざわざ北新地の事務所から往復20分かけて食べに行ってたのに~;;;
オーダーするとカウンターの中で親父さんが小さい鍋でカレーのあんかけ(どう表現したらいいのかわからんw)を作ってくれて、それがてんこ盛り載ったカレーうどんが目の前に出てくるまでのワクワク感をそそりました。
今、どうしてるのかな、あの親父さん。

で、リニューアル後に入り浸ってたラーメン屋も最近なくなったみたい。ここのちゃんぽんも絶品だったのに・・・・しくしく。

にゃんこが入り浸ると何故か店がつぶれる・・・・そんな気がして最近では入り浸りの店を作らないように心がけてます。なんだかなぁ~。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。