雑記 夜更かしの毎日

働く主婦の日々のこと。
大好きなお芝居や音楽、その他もろもろ。

LIMIT OF LOVE 海猿

2006-05-18 | MOVIE
LIMIT OF LOVE 海猿 - トップページ

せっかく映画館まで来たのでついでにもう1本。
2本目は「海猿」。大ヒット中だとか。すごく混んでました。

ちょこっと前にやってたお昼過ぎのドラマの再放送とパート1の映画につい、反応してしまって…。もう、フジテレビの思うつぼにはまっちゃいました。

でもねー、映画、わりと面白かった!
「え?もう船が事故?」と思わず思ってしまうぐらいの展開の早さ。よけいな前置きの長すぎる映画はあんまり好みじゃないので…
ひとつのエピソードにじっくり集中して物語が進行して行き、息つく暇もないくらい。
まさか本当に船を沈めるわけに行かないから当然CGなんだろうけど、邦画でもここまでっていう出来栄え。

日本人好きする昔気質の正義感とか、職務や信頼に厚い話ってやっぱりちょっと感動しちゃうのね。
海上保安庁の全面協力の迫力はさすが!
さらに逞しくなった気のする伊藤英明さんは本当に熱演。(舞台で見たときはスレンダーな印象だったんだけどね)
本日2本目もたっぷり楽しみました


最新の画像もっと見る