雑記 夜更かしの毎日

働く主婦の日々のこと。
大好きなお芝居や音楽、その他もろもろ。

ざくっと…

2009-06-28 | Weblog
体調不良で書けてないお出かけ。覚え書き~

5月

1日 「怒髪天」 FEVER
2日 「亀の恩返し」 日本武道館
4日 「鶴」 新宿タワレコ・インストア
5日 「a flood of circle」&「THE BAWDIES」 新宿タワレコ・インストア
10日 「THE COLLECTORS」 渋谷クアトロ
12日 「神様とその他の変種」 本多劇場
27日 「FUNKIST CUP~本戦開幕~」 O-WEST
30日 「ギター触人」 440


6月

6日 「ハロー グッバイ ジェット ツアー」 HEVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3
7日 「THE COLLECTORS」 渋谷クアトロ
11日 「monobright」 渋谷AX
13日 「逆転スリーラン~高円寺編~」 高円寺Show Boat
20日 「APOLLO15 PROJECT vol.20」 QUE
23日 「ラーメンズ・TOWER」 グローブ座
25日 「ボス・イン・ザ・スカイ」 青山円形劇場
26日 「ソライロ・アワー」 FEVER
28日 「怒髪天」 赤坂BLITZ


はぁ~、今年も半分終わるのね…

入院してきます

2009-06-28 | Weblog
ご無沙汰しています。

ちょっと明日の朝、入院してきます。すぐに帰ってくるけどね。
春からずっと続いていた胃腸の不調。先週、胃カメラやってきたんですが、胃のほうには何の問題もなくて、別の原因があるらしくて。

詳しい検査は外来でできないので、入院して内視鏡造影ってのをやることになりました。
小心者は今からドキドキです。
まあ、今回の不調、すっかり長引いてもういい加減にホントに堪えてるので、早いところスッキリしたい!

これと言った既往症もなくて、健康状態にはそれなりに自信もあったのに…

でも、ホントに体調が思うようにならないと頭の中で文章もまとまらない。正直、パソコンのディスプレイ眺めてるのもしんどい。
ちょいちょい体調と相談しながら出かけてはいるんですが、5月6月とすっかり日記もご無沙汰です。
調子良くなったら、全部まとめておさらいでもしよう。

明日の朝、病院に入るまで今夜はつかの間の自由の身。
赤坂までちょっと行って来ます!
だってー、「怒髪天」ツアーファイナルなんだもん!
ツアーの初日、新代田のFEVERで「(これからツアーに)行ってくるからな!留守の間、東京はお前達に任せたからな!」って増子の兄ィに言われたんだもん!
今夜はきっちり、お預かりした留守をお返しに行かなくては!
無理しない程度に最後の晩餐(って大げさ。明日はただの検査入院だから!)を楽しんで来ます。

「愛し合ってるかい?」   …もちろん!

2009-05-05 | Weblog
私が普段使ってる手帳の裏表紙です…。

今年3月、神奈川県三崎で3日間開校した「ロックの学園」
出張中でお留守だった、忌野清志郎校長先生の校長室で登校の記念に押して来たスタンプ。
もちろん、2007年に使っていた手帳にも、同じスタンプが押してあります。
「愛し合ってるかい?」は「ロックの学園」の校則でもあるんです…

…この次こそ、すっかりお元気になられた忌野校長にお目にかかれると思っていたのに。



たった58年、猛スピードで駆け抜けて行った、正真正銘ロケンロー。
神様までが魅せられて、一刻も早く自分の手元に招きたいと思われてしまったのだろうか…。


楽しかったLIVEの帰り道。
遅い夕食を終えて、地下鉄のホームで帰りの電車を待つ間に携帯のニュースに飛び込んできた、やり切れない訃報。



「ロックに卒業なし」(これも学園の校則のひとつ)
ならば私も永遠にロックの学園の留年生。
そしてあの校長室から「愛し合ってるかい?」と、生徒達に声をかけ続けてくれるのはやっぱり永遠にただひとり。


忌野清志郎さん
長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。
癌は清志郎さんからついに命を奪ったのかもしれませんが、その歌声を奪い取ることだけは最後まで、そしてこれからも永遠に、出来なかったんだと思います。

また、あの校長室にお目にかかりに参ります。
ご冥福を。

さいたまスーパーアリーナ「ジョン・レノン・ミュージアム」

2009-02-10 | Weblog
1/18もお出かけ!LIVEでした。

しかも今日はスーパーアリーナ!
デカイ会場嫌いの私。初めてのさいたまスーパーアリーナ。(その隣ぐらいまでならちょいちょい。前の日も来たんだけどね)

LIVEは18時からなんだけど、ちょっと早めに到着。
14:30から始まってる物販はすでに列も無くなってて、のんびりとお買い物。すでにタンブラーと白Tは売り切れちゃってたけどね。

で、LIVEまで後2時間ほど…
もちろん時間調整はあそこ!
だってここは、スーパーアリーナじゃん!
「ジョン・レノン・ミュージアム」!前から来たかったんだけど、なかなか時間が取れなくてね~

ちょっと入場券は高め?1500円。
でもそれだけ払っても安いわ!ここ!
ホントに貴重な収蔵品がズラリ!

ヨーコ夫人が日本人だったことに感謝する!もし、オノ・ヨーコが日本人じゃなかったら、このコレクションは絶対に日本にはなかったはずだもん。
2時間もあればゆっくり見られる、と思ってたんですが、どれもこれも眺め足りない!
ギリギリまで粘って、LIVE始まっちゃうんで無念の撤退…(ミュージアムも閉場時間だし…。
また来よう。

なんかね、やっぱすごいリアルだった。
幼いジョン・レノンが自分の手で書いた、ペンの筆痕の凹みさえ見て取れるノートやイラスト。学校の成績表。
リバプールの地図に記された、ジョンとポールの生家が、ほんの数ブロックしか離れていないこと(もちろんストロベリー・フィールドも目と鼻の先)とか…
あらためて見ると、すごいな。興味が尽きない。
ジョンがLIVEで実際に使ったままの状態で保管されてるリッケンのボディには、ほとんど消えかかっているけど、小さな手書きのセットリストが残っていて…。もうこれに15分ぐらいへばり付いて眺めて来た(空いてたしね、場内)
武道館でホントに使ったリッケンもあるんだけど、こちらは塗装も剥がされて、すっかり違う印象だったな…。
ジョンが少年時代に初めて通販(!)で購入したギターも展示されてたけど、昔の安いギターだけに、指盤も弦も本当に痛そう!あんなの弾いてたら、それこそ中指の骨がはみ出しそう…
でもこれがかのTHE BEATLESの最初の一歩なんだな、と思うと感慨も深くてね…

THE BEATLESの栄光と行き詰まり、ジョンの再生を気分だけだけど追体験してきた、2時間余り。

白が基調の美しい館内の最後のブースに刻まれた運命の日付の前で足が止まる。
まだ覚えてる。聞いていたラジオに割り込んできた臨時ニュース。

ジョンが生きていたら今年で69歳。
どんな歌を歌っていたんだろうな、今頃…
また、来よう…。

えーと、心境の変化。

2009-01-23 | Weblog
本当にね、このブログはもう終わりにしようと思ってたんですけど…
とは言っても、日記は別のところに引越しして、続けてはいるんですけどね。
とてもじゃないけど、2つ別々に日記書いてる時間もないし、こっちはもう終わりでいいかなって。


それが先日、別の方の日記に「はじめまして」のコメントをいただきましてね。
その方は、あるバンドをきっかけにしてありがたい事に、私のつまんない日記を読んでくださったようで。
そのコメントを読ませていただいて、「私、何を書いてたんだっけ?」って自分で自分のブログを読み返しちゃって。(ほら、ここのところ、ずっとここ放置したまんまだったしさ。)
そう言えば、そのバンドのLIVEを初めて見たときの事とか、ここにいろいろ書いたんだよなぁ~、とか思っちゃったら、やっぱりここをすっぱり閉めちゃうのも寂しい気がしてきちゃって…。

もうちょっと残しておく事にしました、ここも。
とは言え、あらためて新しい日記を書いてる時間はなさそうなので、メインにしてる日記のコピーの貼り付けになっちゃいますが。
取り合えず、去年の年末分の日記を今日貼り付けてみました。貼り付けなので、日にちの表現とか、ちょっと変な部分もあるんですが、もうそのままにしています。
お見苦しいです。

しばらくはこんな感じでやってみます。
もちろんメインの方の日記では、自分の身辺のコトとか、日常のコトとか、いろいろくだらない事をもっと頻繁にちょこちょこと書いてますので、私の知り合いの方は、今まで通りにどうぞそちらをお訪ねくださいね~

11/24 「ザ・コレクターズ大頭鑑」発刊記念トーク&サイン会 タワーレコード新宿店

2008-12-09 | Weblog
まあね…、
先に発表されてた下北沢のディスクユニオンでのサイン会はこの日の13時から。
休日の13時、なんて無理!どうしたって無理!行けないもん…

で、NEWアルバム発売記念の渋谷タワレコのミニLIVE&撮影会も、これまた12月7日の日曜日、13時から…

13時、13時って!
早番で出勤しても、遅番で出勤しても、どっちにしろ仕事!
半休とっても間に合わない、13時には!…仕事休むしか、行く手段がない~!
…でも、このタイミングで無理に休むと、それこそまた21日のクアトロの日に早退できなくなる!
もう、今回はあきらめるしかない…


と、思ってたら後から追加で発表になったのが新宿タワレコのサイン会。こっちは19時開始。
新宿なら近いんで、この時間なら間に合うし!
また、新宿のタワレコで「大頭鑑」買いなおして、イベント参加券をもらって来ちゃいました。
相変わらずですよ、自分…


やっとFlagsに到着したのは、19時の2分ぐらい前。
エレベーターで10階に上がると、エレベーター降り口の左側に作られたイベントスペースはもう結構な人だかりでした。
トークショーの司会は「大頭鑑」を監修されたライターの岡村詩野さん。
「本日はお足元の悪い中、たくさんお集まりいただきまして…」とご挨拶。「それじゃ、時間も限られてることですし、さっそく大きな2人をお呼びしましょうか。」
店内を横切って登場のリーダーとコータローさんは、お客さんの拍手に迎えられて台の上に置かれた背の高いスツールへ腰掛けながら、「見えますか?座っちゃっても」
見えますよ~、後ろからでも。本当に背が高いんだもの、2人とも!
「なんかこういう椅子に座ると、野菜スティック食いながら、女口説いてた頃のこと思い出すね~。」
「そうやって自分で墓穴掘るの後にしてください。」とタイミング良く手厳しい岡野さん。
「…はい、すいません。」と、大人しく応じるリーダー。
ライターさんをされているだけあって、言葉の選び方が上手くて、喋るテンポが軽快な岡村さん。短い時間に要領のよい司会ぶりで、貴重なお話がたくさん聞けました。

岡村さんはこの本の制作にあたって、リーダーに9時間余りのインタビューをしたそうですが、そのうちの8時間は「愚痴」だったとか…
また「大頭鑑」の版元、音楽出版社の「CDJournal」最新号には、ビークルのヒダカさんとのインタビューも掲載中。
「(大頭鑑にもインタビューが載ってて、「OH! MY MOD!」を選曲した)山中さわおさんのことをすごく羨ましがってましたよね。自分も選曲したかったって。カジ(ヒデキ)君もすごくやりたがってたって…。」
「…そんなに、ベストばっかり出したって、しょうがないだろうが。」と、リーダーはちょっとだけ嬉しそうに苦笑い。
でも興味あるなぁ、すごく!ヒダカさんとカジ君の選曲。選曲のリストだけでも見たい!ぜひ!

今回は直接のインタビュー記事がなかったコータローさん。
「コータロー君はどうなの?読んでみて、当時の事で言っておきたい事とかあれば…。」と岡村さんに聞かれて、「…う~ん、俺ね、酔っ払ってたから、98年ぐらいまでずっと。」
「え?それって、つい最近じゃない?」
「うん、ようやく最近ね~。」いつものクセで後頭部の髪を軽くかき上げながら、微妙な笑顔を浮かべて見せるコータローさん。
「ねぇ、やっと目が覚めたんだよね。最近。」と笑うリーダー。

途中からプロデューサーの吉田仁さんも特別に参加されて、初めて会った頃のこととか、プロデュースワークのこととか、貴重なお話を生で聞かせていただきました。
バンドが刻んできた時間が長い分だけ、「楽しかった」だけでは全然済まされない数々の思い出話…
「バンドなんてね、みんなそんなもんだよ。いっつもみんな仲良く、楽しく!なんて、そんな訳あるはずないじゃん。」とクールに笑うリーダーと控えめに肯くコータローさん。
でも「大頭鑑」読んでも思うんだけど、たくさんのそれを乗り越えてきたからこその「今」があるんですよね。
こうしてLIVEにコレクターズの「今」と係われるのは、ファンにとっての喜びであり誇りでもありますよ。本当にね。

「やはり基本はLIVEだから。これからもたくさんLIVEやっていきたいし、来年中にはきっとオリジナルアルバムをリリースしたい。」と嬉しい約束をしてくれたリーダー。
「…本にも書いてありますけど、レコーディングに入る段階で歌詞ができてる事ってほとんど無いそうじゃないですか。ねぇ、仁さん。」と、やっぱり手厳しい岡村さん。苦笑を抑えきれない吉田仁さんとコータローさん。
「今度からはちゃんと先に歌詞書いて、しっかりレコーディングに臨んで下さいね、加藤君。」
「…そんなお母さんみたいなこと言わなくったって!」
トークショーは30分ほどで終了。楽しかったですよ。

その後はサイン会。
参加券の番号順に階段に整列してサインをいただくワケなんですが、めずらしく少々この日は手際が悪かったな、タワレコ。
新宿店と渋谷店で発行の参加券。両方とも色が似てて(薄いピンクと普通のピンク)、発行店舗で列を分けるって言ってるスタッフさんが、どっちがどっちなのか区別がついてない。
右だの左だの、もうどっちでもいいじゃん!

ま、そんなのも最初だけ。始まっちゃえば順調に進むサイン会。
サインいただくのも、握手していただくのも、初めてじゃないんだけど、やっぱり緊張するのよね~。
「…ありがとうございます。」とか、もごもごとお礼を口にするぐらいで精一杯だもの。
でも、嬉しいのよね~、自分のすぐ目の前でサインしていただく瞬間!
あんまり嬉しくて何にも考えられないうちに、すぐに終っちゃうんだけどもね。

集まったファン全員に丁重にサインを終えて、最後はコータローさんの音頭で一本締め!
みんなの拍手に送られて、颯爽と会場を去る御二方の後ろ姿を見送ってから会場を離れました。
前日、前々日と2日続きでLIVE行ってきたし、また翌日もLIVE行く予定だったし、この日ぐらいは急いで帰らないとね~。
で、大人しく直行帰宅。帰りはもうすっかり雨も上がってましたよ!

夢はひとつ 朽ち果てて 砂になって…

2008-11-13 | Weblog
相変わらずちゃんと更新してるヒマが無くって…
他のところに書いた日記を貼り付けて、ごまかしてます。ここ。
こんなんでやってる意味あるのかな~、もう潮時だよな…、とか思いながらも、やっぱり愛着があって止められないのね。このブログ。

たまにはちょこっと日記らしき記事なんかも書いてみようかな~。


タワレコに注文してたCDが届きまして、The Birthdayの『NIGHT ON FOOL』初回限定盤。
限定盤はDVDが付くので、Amazonなら割引対象商品。通常版よりも安いのよね~。
前もって注文してあったんだけど、結局タワレコのオリジナル特典(スペシャルLIVE映像のサイトへのアクセス権)の魅力に負けて注文をキャンセル、タワレコで注文し直しちゃいました。
申し訳ない!Amazonさん。

でもさー、タワレコのオリジナル特典って、やっぱりファンにとっては魅力的なのよね。インストアイベントとか、本当に!
最近、それに釣られてタワレコばっかり行っちゃうから、ポイントが溜まる溜まる!
すると、更にタワレコで買い物したくなっちゃうのよね。書籍買ってもポイントが付くのがまたちょっと嬉しいし。
商売上手いな~、タワレコ!
おかげで無駄使いが加速してます。困ったモンです。

私は行けなかったけど、昨日渋谷タワレコのSTAGE ONEで『NIGHT ON FOOL』発売記念のインストアLIVEがあったのよね。
あのステージでBirthdayのLIVE、凄かったんだろうな~!見られた方が羨ましい!

今回の初回限定盤、9月の赤坂BLITZのLIVE映像DVDが付いてるんですが、これがまたカッコいい~!
居たモン、私。ここに!この日のBLITZに!
「LUCCA」歌詞違いのまんまで収録されてるし!この臨場感がたまんない~!
早く行きたいなー、LIVE!
Birthdayの来年のツアーは、さいたまのVJ-3とZepp Tokyoの2ヵ所をもう先行で取ってるから、年明けまでのガマンだな。
今回のアルバムもスゴく良かったんで、とっても楽しみです~、来年のツアー!


その新アルバム、「SHM-CD」なんだそうで…
そう言われると、なんかものすごく音が良い(ような気がする…)!
…正直に言っちゃうと、そんなにデリケートな聴力は持ってないかな~、私。
ちゃんと聴き比べたら、やっぱりすごく違うのかしら?
最近、既発売のCDが「SHM-CD」になって再リリース!ってお知らせがたくさんくるんだけど、買い直すだけの価値ってあるのかな~。
なにしろ枚数が多いから、買い直しには相当の気合が必要。
もうちょっと様子見、今のところはね

まとめて~!

2008-10-21 | Weblog
どうにもこうにも更新がはかどらないので、下書きで放置してある記事の中から、なんとか読めそうなのを選んでまとめて公開にしちゃいました。

手直ししている時間がなくて、お見苦しいです。すみません。

でもまだ下書き状態の記事が、この2か月ばかりであと10件ほど残ったままです。
ちょっとずつ書き足します。そのうちに…

試しに携帯から更新してみたら、字数制限に引っ掛っちゃって、やっと書き足した下書きが消えて無くなっちゃったりして。

まあ、ぼちぼちとね~

10/17 「Giant Step to 2009 from QUATTRO 」 ザ・コレクターズ

2008-10-21 | Weblog
「CLUB QUATTRO、20周年おめでとうございます。…で、改装したって、…どこが変わったの?」
と、悪戯っぽい瞳でぐるりとライブフロアを見回して、肩をすくめたリーダー。
クアトロ改装後の初LIVE。3か月続くマンスリーLIVEの初日。
行って来ました3週間ぶりのコレクターズ。
やっぱりいいなあ、クアトロで見るコレクターズ!もう最初から最後まで、ずっと夢見心地のLIVEでした!

9月末のさいたま新都心のLIVEは、SPITZのさいたま市文化センターと日程がガチ…
絶対に取れないだろうと思ってたSPITZのチケットが思いがけずに一般で取れちゃって、すっかり行く気だったLIVEは急遽見送り…。
さいたまのVJ-3も大好きなライブハウスだったんだけどね。
悩んだ挙句、9月はSPITZに行き、11月16日はSPITZのZeppを一日分諦めて、コレクターズのクアトロに行くことにしました。
なんだって今年はこんなに行きたいLIVEの日程がかぶるんだろう…。あーあ。
大好きなアーティストに順番は付けられない、とてもじゃないけど。

そんなこんなで楽しみに待ってたクアトロ。
改装後の初LIVEは是非ともコレクターズで!と決めてたので、しばらくのご無沙汰でした。
話には聞いてましたが、スゴイよね~、「ブックオフ」!びっくり!
もうなんか、ブックオフの建物にクアトロが間借りしてるみたいでした。
通いなれてるはずなのに、何処から入ればいいのか迷うぐらい。(どこから入ってもブックオフにしか行けない様な気がするんだもん。)
確かにあのごちゃごちゃと狭かった入り口の通路がまっすぐに広がって、コインロッカーも物販ブースもフロントカウンターも、以前よりすっきり!ちょっと入りやすくなってました。
でも肝心のライヴフロアの方は、以前と何も変わってませんでしたけど…(コータローさんいわく、「音が変わったんだよ。音が良くなってんの!」とのことでしたけどね)

「みんなだって、ちょっと期待しただろ?あの柱、「オリ君隠しの柱」無くなってるんじゃないかって…
(柱の後ろにいたお客さんに向かって)そこにいる君の心理がわかんない…。オリ君がどんな柄のシャツ着てても興味ないの?…そうか、俺が見たいんだね?」と笑うリーダー。
「そんなこと言わないで見てあげてよ。オシャレなんだからさー。
でもホントこれベーシスト隠し…。カーネーションなら太田さんだろ?」
「フラカンならグレートだよね。」とコータローさん。
「ああ、そう!フラカンならグレート前川ね。じゃあ、やっぱり隠すべき人を隠してんのか、これ?」
「透明にしてさー、金魚とか入れとけばいいのにね」とQちゃん。
「みんなでちょっとずつ、切っとけばいいんだよ…。でもさ、この柱もクアトロのシンボルだろ?あの柱のある限り、あの柱が立ってる限り、コレクターズもずっとクアトロ続けて行くから、な!」と今日も頼もしいリーダー。

「久しぶりのクアトロで嬉しいんだよ~。」と言いながら、本当に楽しそうに(って、コータローさんが楽しそうじゃなかったとこなんて見たこともないけど)熱いプレイでたっぷり魅せてくれたコータローさん。
MCも絶好調~!ホントにいっぱい喋ってくれて、とっても楽しかった~!

二日前には「コレクターズ大頭鑑」が出版されたばかり。
「どう?コータロー君、さっき楽屋で「ハッ、ハッ、ハッ、ハ!」って軽快な笑い声あげて読んでたけど…」
「俺はさ、あの本、昔のディレクターとか関係者のインタビューが今の写真付きで載ってんじゃない?あれがさー…」で始まったコータローさんのデビュー当時の思い出話。これが最高に面白い~!
しかもものすごく詳しい!さすが「記憶の狼」!本当に良く憶えてる、20年以上も前のこと!
デビュー当時の関西弁のディレクターさんのこと、ファーストアルバム録音の合間に行った、意外に深くて熱かった「麻布十番温泉」。麻布十番祭りで見たバンドの残念だった曲と、ヒトクセあったそのバンドのドラマーの登場シーンの話しに…。
「こうさー、出てきてドラムの台に行く前にさ、ステージの前を通って、通りすがりにこう…。」とステージの真ん中まで歩いて来て、お客さんの方向に、ぱっと顔を向けて目をむく仕草をわざわざ再現してくれるコータローさん。本当に笑わしてもらっちゃった、楽しかったですよ~!
「もう喋りすぎて、汗引いて来ちゃったよ~。」と笑っておいででしたけどね。

「次、行きにくいな~。」とあまりにも面白いMCにボヤくリーダーに、「俺は全然、行きにくくないよ。」と涼しい顔でイントロのフレーズを奏でだすコータローさん。
もちろん曲が始まれば、さっきまでのくだけたMCの和やかさをまるで嘘だったみたいに塗り替えてみせてくれるコレクターズ。
どこも揺るぐことのない世界観と存在感。
本当に音に、声に打ちのめされそう。今日も圧巻のLIVEでした。最高~!

アンコールで再びステージに戻ってきたQちゃんは、コータローさんのMCに出てきた麻布十番祭りのバンド(名前が確か「マッキークラブバンド」とかなんとか…。自信なし、記憶が曖昧です。)のドラマーさんを真似て登場。続いて小里さんまで…。
するっと出て来ちゃってたコータローさん。担ぎかけてたギターをわざわざもういちど置いて、登場からやり直し…。
もちろん盛大な拍手でお出迎えのオーディエンス!
最後までホントに最高に楽しいLIVE

熱く素晴らしい歌声をたっぷりと聴かせてくれたリーダー
「コレクターズ大頭鑑!よろしくねー!ひとり5冊っ!」
5冊~?さすがに5冊はちょっとねぇ…(笑

眠たい…

2008-10-15 | Weblog
最近、眠たいんです…。
ホント、どうしちゃったんだろ?と、自分で思うぐらい。

学生時代から、スジガネ入りの夜型。
ちょっとぐらい寝なくても全然平気。むしろ寝る時間はもったいない、って思ってたぐらいなのに…。

この夏過ぎた頃から、やたらと夜になると眠たい。(当たり前、って言えば当たり前なんだけどね。)
日付が変わる頃にはもうどうしても眠くなっちゃう。
で、朝は変に早く目が覚める…。

これって老化現象かな~?やっぱり。


そのせいで、さっぱりここの更新がままならないのよ~!
書き出すと、ついついいろんな事が書きたくなっちゃって、うんと時間かけて書きたい方だから、私。
夜早く寝ちゃうと、なかなかゆっくり書いてる時間がなくて…。

もういつまでもこのままでほったらかしてるのも何だから、下書きで置きっぱなしにしてた記事をちょっとだけ公開にしてみました。
…ホントはもっと書き足したいんだけどね。

むむむ