雑記 夜更かしの毎日

働く主婦の日々のこと。
大好きなお芝居や音楽、その他もろもろ。

4/13 "I'M LUCKY MAN!!" CLUB Que

2009-04-16 | LIVE M
仕事終って、ちょっとヤボ用を片付けて、慌てて向かうのは下北沢。
ちょっと久しぶりの気がしてたんだけど、そうでもなかったか。CLUB Que 。

スタートを少し過ぎちゃってから入ったフロアでは、「chaqq」のLIVEも佳境ってあたり。
関西(大阪?)の3ピースのバンドさん。
「帰りのガソリン代がないんで、マジで。良かったら、CD買ってってください!」
FreshなLIVEでしたよ。

2番手は「china-rockets」
拝見するの初めてで実はよく知らないんですけど、なんか貫禄さえ感じちゃうようなステージ。
カラフルでPOPで聴きやすい。
ラストの曲(7色ディスコ、だったかな~。違ってたらすみません、タイトルうろ覚えです。)では、キーボードの方がコンパクト・サンプラーを駆使してステージで大活躍!
ウキウキと弾む、でもどこか懐かしいディスコ・ミュージック!
聴き終えて後味が気持ち良い。楽しいLIVEでした!

3番手、「パウンチホイール」
なかなかLIVEを見る機会に恵まれなくて、やっと今回が初LIVE。
CDは聴いてますけどLIVEで聴いた方が、より厚みを感じるギターサウンド。
優しくて少しスモーキーな青木さんのヴォーカルは、とても耳にストンと届く。「恋をしている」、良い曲だなぁ~。
もうひとりのヴォーカル、岸部さんの声は男性的でなめらかな感触。「27歳」、こちらも素敵~!
お2人ともホントに良い声してて、抜群のハーモニーを響かせる。
カーペンターズのカバーで「Superstar」(以前トリビュートアルバムに参加したんだそう)をやられたんですけど、本当に心地良い美しいコーラスでした。

「4月だね…。」かなり唐突に話し出した青木さん。
「……え?えっ?何が?…え?それは今が、ってこと?」と岸部さん。
「そう。その話題で君にフろうと思ったんだけど…」
「ああ、そう。…お断りする!」
「ほら4月だからさ、始まりの季節じゃない?俺は4月から貯金を始めようと思ってます。」
「ふぅ~ん。貯金ね。」
「そう。500円貯金。今さ、不況だから…。」
…どう反応したものかと、途惑うステージとお客さん。
「…し、心臓が!」と、なんとも妙なテンポのMCに、拳で自分の胸を叩く岸部さん。
なんかゆるめのMCも面白かったです。

トリのステージは「LOVE LOVE LOVE」
時間はもう9;30になろうとしてたのに、この時間になってさらに混んで来た気がするフロア。
スタッフさんが「入り口付近に立ち止まらず、奥に進んでください。」って今更ながらアナウンスしてたぐらいだもん。
さすがに、メジャー・デビュー直前!
勢いノリノリでステージに登場の「LOVE LOVE LOVE」(でも3人とも、とても礼儀正しい好青年なんですけどね!)
最初の曲は「Far-Far」でしっとり。そして、鮮やかにはじける「サイダー」
ああ、楽しいなぁ~!LOVE×3のLIVEは今年になってこれが3本目。
聴きに来るほどに、ますます弾力と奥行きを増していく3ピース。
浦山さんの堅実で多彩なギター・テクニックはかなり好き。派手ではないかもしれないけど、見ててとても楽しい。
たっぷり笑顔で弾むリズムを叩き出す澤本さん。
寺井さんのヴォーカルは大好き。ちょっとハスキーで本当に味のある、良い声してるの。
最近もう、大のお気に入りなんです!「LOVE LOVE LOVE」

「こんな遅い時間まで皆さん、ありがとう!今夜は俺が「LUCKY MAN」です!最後まで楽しんで行きましょう!」と、笑顔の寺井さんはすでに汗びっしょり!
来月発売のメジャーデビューミニアルバムから「夕焼けルーシー」
「桜はもうそろそろ終わりだけど、終るころにLOVE LOVE LOVEの「ソライロノオト」発売になって。春満開がずっと続いて行くみたいな気分です。」と嬉しそうな笑顔の寺井さん。
アルバムの発売、待ち遠しいです~!
LIVEは「いいじゃないか」に「1.2.3」ご機嫌~!
本編のラストはもう1曲、新アルバムから、「ハルカナ、ハル」
爽やかな春の歌。早春の青色が真っ直ぐに差し込むように。

本日は4バンドの対バン。どのバンドもちょっと時間は短めだったかな。もっと聴きた~い!
アンコールの手拍子に迎えられてステージに戻るのは「LOVE LOVE LOVE」
「本当に遅くまで、どうもありがとう!」とお客さんにお礼を言いながら、本日LIVEのオーラスは「ドントストップなお姉さん」!
LIVEで聴くとさらに、元気良く駆け回るリズムがとっても気持ち良い!
最後までとっても楽しいLIVEでした~!

LIVE楽しくて、ぽけーと(いつもだけどさ)出口の階段を上りながら、差し出されるフライヤーを受け取る…
最後に渡されたフライヤーにふと目を留めると「D.W.ニコルズ」って…
「あれ?」と顔をあげて見ると、フライヤーを配っていたのはまなんちゃん!
「え?あ!あの~、またLIVE行きます。先月、インストア行きましたよ。」とか、慌てて口走ってみる私。
「あ!ありがとうございます!」って可愛らしい笑顔でお返事くれた、まなんちゃん。
思いっきり気を抜いてたんで、ホントびっくりでした。
駅までの帰り道、せっかくまなんちゃんに会えたのに~!なんでもっと気の利いたこと言えないんだろう。握手ぐらいお願いすれば良かった…、と後悔しきり。残念な私…。

でも、今日も楽しかったな~LIVE!
「LOVE LOVE LOVE」、レコ発は新代田の「FEVER」
もちろん先行は申し込み済み!お楽しみ~!


最新の画像もっと見る