JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 純と愛(20)「ねむりひめ」

2012-10-23 13:45:03 | テレビドラマ

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

案内した家族客にわがままな子供がいて、純は困っている。

両親は気まずい関係のようだし家庭はバラバラのようだ。 

きっとその子供寂しいのだろうと思う。

愛(いとし)に電話で聞いてもらい純は元気を取り戻した。

夜水野と千香と食事に行く2人。 その後の遊戯施設で水野は

愛にエアホッケーやバッティングなど次々と勝負を挑んで、ことごとく愛に負けてしまう。

そして愛の以外な一面がなんと英語ペラペラ。 

その帰り、純の部屋でこんどこそキスというときに、愛(いとし)の父親から電話が

純がちゃんと家族と会うべきだと主張し、無理やり電話に出ようとすると、愛は怒って帰ってしまう。

純、愛(いとし)の気持ちをさっしてやれよ。 この2人が結ばれるには

まだまだ色んな困難を越えなければいけないようだ。

 

人気ブログランキング    

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛(19)「ねむりひめ」

2012-10-22 11:54:44 | テレビドラマ

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

純は愛(いとし)と付き合いはじめた。 愛の言葉によると保留(お試し期間)だそうだが・・・

はじめてのデートの時、人混みが苦手な愛はつらそうだった。

それならと動物園に行ってみると、愛は珍しく楽しそうにしている。

愛(いとし)にとって動物は人間より純粋だということだろうか?

純の兄・正が純に電話をかけてきた。 純にマリヤに電話をかけてくれという。

自分でかけろよ正。 純はしぶしぶマリヤに電話をかけマリヤからサヨナラを言われた。

マリヤが向かった先は産婦人科。 マリヤの出番はここで終わりか?それとも。

純と愛はデートの帰り初キッスのチャンスを迎えたが今回はおあずけ。

愛(いとし)の抱えてるものは大きい。 少しずつ抱えているものを純が一緒に

抱えていければいいのだが・・・・・・

 

 

人気ブログランキング   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


仮面ライダーウィザード 第8話

2012-10-21 15:15:03 | 特撮ヒーロー

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

「面影堂」に飛び込んできた白いガルーダ。 そして赤い魔宝石いったい誰が送ったのか?

ゲートの小学生洋樹の母美紀子は晴人の知り合いで晴人の過去を知っていた。

晴人は両親を交通事故で失った。美紀子は両親が運びこまれた病院の看護師をしていた。

ウィザードに最強の敵フェニックスが立ちはだかる。 フェニックスは美紀子をいたぶり

意識不明の重症を負わす。晴人はウィザードに変身して挑むが攻撃がまったく通じない。

逆に一撃を浴びたウィザードは橋から川へと転落していった。

晴人最大のピンチ。 ウィザードは強敵フェニックスを倒せるか?

次回 パワーアップ。

 

人気ブログランキング    

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

2012-10-21 11:35:15 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ

謎のライオンの正体はバディゾード“タテガミライオー。

10年前までエネルギー管理局に在籍し、バスターマシンの礎を築いた葉月博士が

作ったものだ。しかし葉月博士はもうこの世にはいない。

しかも娘のミカは父葉月博士がエネルギー管理局の開発部と研究の方向性が違ったため、

研究室を出て行くことになったことで、父が組織の犠牲になったと思い込み

第一線で活躍するゴーバスターズを嫌っている。 

タテガミライオーはゴーバスターズを倒すために作られたのだろうか?

博士の本当の狙いを探るため、陣とリュウジは葉月博士の残したバディゾードの設計図を

解析することに。 

一方 エースはある目的のもと、ライオーと対峙していた。激しい戦いの末エースが勝利し

ライオーはエースを認めた。 解析の結果ライオーは連携することを踏まえ、エースの構造に

合わせて設計されていた。 エンターの操るメガゾードも圧倒的な強さで撃破した。

こうしてゴーバスターズは最強の味方を得た。

次回バディロイドがストライキ?

 

人気ブログランキング    

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


聖闘士星矢Ω 第29話 新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!

2012-10-21 10:42:22 | テレビアニメ

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日

光牙たちの新たなる戦い。新十二宮での黄金聖闘士との戦いがはじまった。

十二宮を突破したその上にはマルスがいる。光牙はなんとしてでもたどり着いて

マルスを倒さなければならないが黄金聖闘士は強敵だ。 

第一の宮、白羊宮の牡羊座アリエスの黄金聖闘士貴鬼は味方だ。

聖衣の修復士である貴鬼は光牙たちの聖衣を修復して光牙たちを通した。

第二宮、金牛宮で光牙を待っていたのは牡牛座タウラスのハービンジャー

ハービンジャーに光牙の攻撃は通用しない。 勝つには究極の小宇宙を燃やすしかない。

急げ若き青銅聖闘士たち。  このままでは地球が滅亡してしまう。

 

人気ブログランキング        

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


ドクターX~外科医・大門未知子~ #1

2012-10-18 22:36:30 | テレビドラマ

ドクターX~外科医・大門未知子~?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

今日からはじまったドクターX~外科医・大門未知子。

米倉涼子が新しいタイプの外科医を演じている。 それはフリーの医師束縛を嫌い5時には帰ってしまう。

派遣場所で院長の久保が執刀した手術。途中で久保が倒れてしまい、未知子が変わって執刀して

患者は一命を取り留めた。  一度は首になったが、改めて契約した未知子。

医局の医師たちはほとんどの人間が未知子のことを快く思っていない。

久保の後任の新院長もその一人だと思う。

 

 

人気ブログランキング       

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


相棒 season11 第2話「オークション」

2012-10-18 11:59:00 | テレビドラマ

ストーリー|相棒 season11|テレビ朝日

甲斐享、特命係に配属になっての初の事件。 最初は元の上司の堀江から押し付けられた

たんなる紛失物の一件だった。 それが殺人事件になり捜査をしているうち

クレメンスの腕を巡る複雑な人間関係が見えてきた。

享は警察庁次長の息子だが行動はどこか杉下に似ているように感じた。

杉下右京の謎解きで事件は無事解決。

今回花の里でのシーンはなかった。

 

人気ブログランキング     

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛(13)「しんじるこころ」

2012-10-15 14:18:51 | テレビドラマ

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

久々に見た純と愛。 純は外国人客のために、娘の誕生祝いのケーキとプレゼントを買うと約束して

しまった。 桐野の忠告はもっともだ。私も下手な安請け合いはしないほうがいいと思うが

そこが純のいいところでもあるのだが・・・ 実家では正の妊娠騒動。純も巻き込まれる予感。

一方愛(いとし)の知り合いの謎の女性現る。どうやら家族のようだ。

今週も波乱の予感の純と愛。


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


特命戦隊ゴーバスターズ Mission34「敵はビートバスター?!」

2012-10-14 15:43:00 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ

エンターによりばら撒かれたメサイヤカードは、あと12枚。敵メガゾードの転送時間も

迫っているというのに、陣の様子がおかしい。 陣が冗談をいうのはいつものことなのだが・・・

こんな時にメタロイドパペットロイド”が出現。さらに、2体目の敵メガゾード転送反応も。

レッドバスターとビートバスターは応戦するが、メタロイドは姿を消してしまう。

そんな中、突然保母が園児たちを攻撃しはじめる。 保母はメタロイドに操られている。

暴走した保母を止めようとしたビートバスターもメタロイドに操られることに・・・・

そのままエンターに連れ去られてしまったビートバスター。

そんな中、1体目のメガゾード“スナドケイゾード”が転送完了。

さらに、メタロイドに操られたビートが街に出現する。Jの話によると、陣がふざけるのは

泣いている時だという。悲しい時ほどふざける陣の本心を知ったヒロムは一人で陣に立ち向かう

ことに。 これからは一人で背負わず一緒に戦おう。陣に告げるヒロム。

多くの戦いでヒロムは確実に成長している。 そんなヒロムを陣が認めた。

メタロイドを撃破し、2体のメガゾードに苦戦するリュウジたちの元へ向かう。

ライオンの姿をした謎のマシンが現れ形勢逆転。 2体のメガゾードを倒したゴーバスターズ。

謎のマシンは敵か味方かどうやら黒木と陣には心あたりがあるようだ。

次回その謎が・・・

 

人気ブログランキング     

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛(8)「ほんとうのかお」

2012-10-09 15:54:34 | テレビドラマ

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

純は、宿泊部長・米田に騒音問題を相談するが、大得意の粕谷は、そっとしておいて

北見に部屋に移ってもらえと言うばかり。やはりお得意様絶対主義これが現実だよ純。

純は北見に部屋を移ってもらうように頼むが北見はかたくなに移動を拒む。

水野が無料宿泊券を持って言ったが受け取りを拒否された。

再び粕谷の部屋に説得にいき、切れ気味で粕谷を説得。 これが粕谷の怒りを買い。

暴行されそうになるが、突然現れた愛に助けられる。 純が心配でずっと影から見ていた愛。

人の本性が見えると言っていた愛に頼みがあるというところで今日は終わった。

それにしても純。無茶しすぎ・・・・


人気ブログランキング    

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村