JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~#11 感想。

2008-09-16 22:44:23 | テレビドラマ

シバトラ - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

ついに最終回、オリジナル「鬼神」の正体が今明かされる。

美月だったのが、私としては凄く以外だった。

小次郎の言った通り、落合を殺したのは皆のためだったと私も思う。

美月は罪を償い、きっと竹虎たちのところへ帰ってくるだろう。

千葉さくらはどうやら左遷で済んだようだし、竹虎も無事刑事に

復職したようだ。最後はハッピーエンドで終わってよかったと思う。

 

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


劇的サヨナラ勝ち。

2008-09-15 21:20:16 | 北海道日本ハムファイターズ

Yahoo!プロ野球 - 2008年9月15日 日本ハムvs.オリックス 一球速報

       1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失

オリックス 0  0  0  0  0  0  0  0  4  4   7  3

日本ハム 0  1  2  0  0  0  0  0  2× 5  10  0

今日の日本ハムの先発はエースダルビッシュ、8回まで0点に押さえて

このままいけると誰もが思った、しかし9回、カブレラ・ローズ・日高

と連続タイムリーを打たれ、オリックスに逆転を許してしまった。

このまま負けてしまうのか、その裏のマウンドにはオリックスの

守護神加藤・・ しかしこの回には劇的ドラマが待っていた。

2番森本のフォアボールにはじまり、3番稲葉がライト前ヒット。

4番高橋の打席の時、代走の紺田が盗塁。高橋三振の後。

バッター5番スレッジ、センターへの2点タイムリーツーベースで

日本ハムがオリックスに、逆転サヨナラ勝ちを収めた。

日本ハムの持ち味、つなぐ打線がつかんだ勝利だと私は思います。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。


Yes!プリキュア5GoGo!第31話ミルキィローズ新たなる力!

2008-09-14 22:11:31 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo

ナッツは落ち込んでいた。

パルミエ王国と連絡を取れるパソコンを作ったがクレープ王女の

不思議な力がないと動かせなかったから・・・・・・・・

そんな時、エターナルのアナコンディが自らローズパクト没収に乗り出して

きた。のぞみたちはプリキュアに変身して応戦するが、ホシイナーは

圧倒的に強い。ローズもアナコンディに防戦一方。

その時、ナッツに異変が・・・

皆の笑顔を守りたい、その思いがミルキィローズに新たな力を

ミルキィミラー、「ミルキィローズメタルブリザード」でホシイナーを撃破。

ミルキィローズもナッツの力により新たな力を得た。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-30「友情ノパンチ」

2008-09-14 18:31:06 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー

走輔とスピードルの硬い絆が壊れかけた、ことの始まりはゴローダーにスピードルソ

ウルをセットしてしまい、スピードルが気持ち悪がってパニックになってしまった

ことだ。それを引きずりながら、ストーローバンキと戦った。

さらにストローバンキが落としていったドリンクをうっかり口にして

悪の心になってしまった。再びストローバンキが出現。6人は走輔抜きで応戦するが

ストローバンキに全ての武器を奪われてしまう。

やはり走輔がいないとダメだ。しかしスピードルはそっぽを向いたまま・・・・

ボンバーの一言でゴローダの中へ入り、走輔の元へ。走輔の中にある正義の炎をも

う一度燃え上がらせるため、強烈なパンチを!

スピードルのパンチで目覚めた走輔は皆の元へ・・・・・・・・・

レッドとスピードルのソウルが入ったゴローダーは、見事なコンビネーション攻撃でス

トローバンキを撃破。

巨大戦は、パワーを使い果たしたスピードルに変わってバスオンとベアールV、そし

てセイクオーとガンバルオーが応戦。バスオン&ベアールV の怒りの攻撃と、“ガン

バルグランプリ”&“セイクウインパルス”の2大必殺技をお見舞いし、ストローバンキ

は大爆発。走輔とスピードルの絆は危機を乗り越えさらに深まったと思う。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


トミカヒーローレスキューフォース第24話 「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」

2008-09-13 19:49:28 | 特撮ヒーロー

レスキューフォース | テレビ愛知

今回は、テラリセッターの中での、ダーエンVSR5(石黒隊長)のドラマが

中心といっていいと思う。ダーエンこと大淵はかつてレスキューホース

の一員だった。しかし今はネオテーラのダーエン。

自ら、要救助者となってR5こと石黒隊長を試した。

R5は、たとえダーエンでも助け出した。

だが、石黒隊長の思いは、ダーエンとなった大淵には届かなかった。

次週、いよいよR1がMAXにパワーアップ。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。


銅メダルメンバーそろう=朝原の引退レース

2008-09-12 21:09:55 | スポーツ

銅メダルメンバーそろう=朝原の引退レース-スーパー陸上(時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

セイコースーパー陸上(23日、川崎市等々力陸上競技場)の出場予定選手が12日発表され、男子100メートルには、北京五輪の400メートルリレーで銅メダルを獲得した日本の4人がエントリーした。アンカーを務めた朝原宣治(大阪ガス)の引退レースとなり、塚原直貴、高平慎士(ともに富士通)、末続慎吾(ミズノ)のリレーメンバーが個人種目で直接対決し、盛り上げる。
 記者会見した朝原は「勝っても負けても、メダルを取ったメンバーと一緒に走れるのは楽しみで、うれしい。真剣にやりたい」。13日から1週間ほどの合宿を予定しているといい、現役ラストランへ万全の状態で臨む。
 海外招待選手で北京五輪のメダリストは11日時点で6人。男子110メートル障害のダイロン・ロブレス(キューバ)、同砲丸投げのトマシュ・マエフスキ(ポーランド)のほか、同ハンマー投げ金メダルのプリモジュ・コズムス(スロベニア)も名を連ねた。日本勢は男子ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)、女子100メートルの福島千里(北海道ハイテクAC)、同走り幅跳びの池田久美子(スズキ)らが出場を予定している。 

朝原選手のラストランは、北京オリンピックで銅メダルを獲得した

メンバーとの直接対決、最高の最後の舞台だと私は思います。

朝原選手、頑張ってください。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。


小橋建太が右腕手術のため緊急入院

2008-09-10 21:12:01 | スポーツ

小橋建太が右腕手術のため緊急入院 三沢が会見=ノア(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

プロレスリング・ノアの三沢光晴社長が9日、都内・事務所にて会見に応じ、“鉄人”小橋建太が右腕の手術により入院したことを明かした。小橋の症状は「尺骨神経麻痺」とのことで、三沢によると「(右手が)握れないらしい」と言う。小橋から7月ツアーの前に症状を聞いた三沢は、「逆に体の箇所が気になりだしたってことは、(腎臓)がんの方は良好ってことだしね」と今回の手術と入院を前向きに語った。当の小橋は「やっと、がんから復帰したと思ったら……参っちゃいましたね」と言っていたという。

「一刻も早く復帰したい思っているのは小橋自身だろうしね」と小橋の気持ちを代弁した三沢は、「周りが変に騒ぐよりもね。自分に専念するしかないだろうし。病気と違って回復も目に見えるし」と最後まで悲観することはなかった。手術は9日に行われ、復帰等は現時点ですべて未定となっている。
 
 ひざの手術、腎臓がん……度重なるケガ・病気に悩まされながらも、それらをことごとくはね返してきた小橋。“鉄人”は必ずリングに帰ってくる

う~ん、何で、神は小橋にどれだけ試練を与えるんだ。

私が小橋の立場だったら、きっとへこんでやけくそになっていると思います。

でも小橋はきっと今回の怪我もはね返してくれると信じています。

腎臓ガンに勝った、小橋だから、きっと再びリングに帰ってきてくれると信じています

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~#10 感想。

2008-09-09 23:18:07 | テレビドラマ

シバトラ - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

チームシバトラ、最大のピンチ。

白豚はやられるし、千葉さくらは更迭されてしまうし。

おまけに、落合がオリジナルの「鬼神」にやられてしまった。

それでも、伊能に竹虎の気持ちは届いたようだ。

次週、オリジナル「鬼神」の正体がわかるかも・・・・・・

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


北の湖理事長辞任、相撲界再出発へ。

2008-09-08 22:00:59 | スポーツ

緩んだたが、厳しい再出発=解雇者、2年で4人-相撲協会(時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)が8日、辞任した。朝青龍のサッカー騒動や時津風部屋の力士死亡事件など、角界を揺るがせた不祥事の連続は、ついに協会トップの引責に発展した。14日からの秋場所(両国国技館)は武蔵川新理事長(元横綱三重ノ海)の下で再出発を図る。
 新理事長は弟子に対する厳格な指導で知られるが、時代の変化もあって親方衆も力士もたがが緩み切っており、難しいかじ取りを迫られそうだ。
 大相撲の大麻問題は、8月にロシア出身の幕内若ノ鵬が逮捕・解雇されたのが発端で、今月2日に抜き打ちの簡易尿検査を実施。同じロシア人の露鵬(28)と白露山(26)が陽性となり、専門機関で精密分析を行った。
 両力士は使用を否定したが、分析結果は露鵬が基準値の5倍、白露山が10倍。8日の再発防止検討委員会で、直接吸引の疑いが極めて強いと判断した。九重広報部長(元横綱千代の富士)は「世間に迷惑を掛けた」と解雇理由を説明した。
 この日の臨時理事会の議決は直ちに臨時評議員会にも報告された。
 昨年、力士死亡事件で前時津風親方(元小結双津竜)が解雇されて以来、理事会議決による解雇者はこれで4人。同事件で逮捕された3力士も有罪確定を待って解雇する方針が決まっている。

 

う~ん、北の湖さん辞任ですか。

昨年から、大相撲は相撲のことより色んな騒動で注目されていましたね。

新理事長の武蔵川さん、再出発の道は険しいと思います。

大変かと思いますが、頑張ってください。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


Yes!プリキュア5GoGo! 第30話王の力とナッツの悩み。

2008-09-07 20:44:51 | Yes!プリキュア5GoGo!

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo!

のぞみとくるみ(ミルク)前回のシリーズでも時には衝突しあった

二人、今回も些細なことからくるみがのぞみに絶交宣言。

でも心の中ではくるみものぞみも仲直りしたいんだよね。

そんな中、エターナルのシビレッタがのぞみたちをかぐやひめの世界へ・・・

シビレッタの惑星ホシイナーにプリキュア大苦戦。

助けたいくるみ、しかし思いが弱くてのぞみたちに手紙が届かない。

そんな気持ちを救ったのは、クレープの機転だった。

無事のぞみたちのいる世界へいけた、くるみは惑星ホシイナーに応戦。

最後は「ミルキィーローズブリザード」で惑星ホシイナーを倒した。

今回ナッツは、機械を作ったがクレープの力がないと動かなかった。

でも次回きっとナッツは力に目覚めると思う。

 ローズが新たな力を得るらしい。そのかぎを握っているのは

ナッツだと私は思うのですが、いかがでしょうか?

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。