JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

2012-04-22 09:40:00 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ

ウサダが誘拐・・・  犯人は、ウサダを返して欲しければ、エネトロンを2千トロン用意しろと要求してきた。

そもそも何でウサダが単独で管理局に行ったかといえば、ヨーコとのケンカが原因。

犯人にヴァグラスは絡んでいない。  犯人も弱そうなのでウサダ奪還作戦は楽勝かと思った

瞬間、ヴァグラス登場エンターにウサダを奪われしまう。 エンターの要求はエネトロン2万トロン

しかし、管理局はエネトロンを出す気はない。 そこでヨーコはある作戦を考える。

最初は空のエネトロン輸送車で駆けつける。 中が空だと気づかせないためにわざとばれるように

偽者のヒロムを用意。  こうすれば、エンターは他にも仕掛けがあるかもしれないと思い、下手に動けなくなるに違いない。

そして車のヨーコが偽者であること。 エンターの隙をつき、本物のヨーコがウサダを助けようというのだ。

作戦は見事に成功。 しかし、エンターはバグゾードを2体出現させる。

ヒロムたちはバスターマシンを出動させバグゾードの元へ。 エンターはだまされたことに気づき、ウサダを落下させてしまう。 

実はウサダはリュウジにキャッチされ、無事だった。ヒロムとリュウジはバグゾードの元へ駆けつけたと見せかけ。

バスターマシンだけを出動させていたのだ。 ゴーバスターズは3人だけではない。 

バディロイドやオペレータなどもゴーバスターズなのだ。

ゴーバスターズは2体のバグゾードを撃破した。 ヨーコとウサダは相変わらずケンカをしているが、お互いなくては

ならない存在であることを感じたことと思う。

 

 

人気ブログランキング       

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメントを投稿