JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(17)「やるなら、やらねば」

2012-04-20 17:54:43 | テレビドラマ

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

ついに父・建造が梅子の勉強をみてくれることになったが、あまりの出来なさに腹を立ててしまう。

「こんな状態で医者になりたいなんて、医者の仕事をなめている」と建造に言われてしまったが

梅子が医者になりたい動機はかつて戦災孤児のヒロシを助けた父の姿を見たから・・・・

そんな梅子の真剣な思いを感じた祖母・正枝、母・芳子、姉・松子は心から応援すると励まして

くれる。 信郎が勉強部屋を作ってくれた 信郎も梅子の応援をしてくれる。

はじめて自分の思いを言えた梅子、その思いが父に伝わるのはまだ先だと思うが

思いを言えたことでまた一歩、前に進めたと私は思う。

 

 

人気ブログランキング      


 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメントを投稿