JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(18)「やるなら、やらねば」

2012-04-21 10:54:15 | テレビドラマ

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

女学校の卒業式を終えた梅子。 節子先生が結婚のため教員を辞めることに・・・・・

先生の最後の言葉を励みに梅子は最後の追い込みで懸命に勉強をする。

そしていよいよ入学試験当日、やはりアクシデントは起きた。 消しゴムをなくしてしまった梅子

こんな大事な時にどうする梅子?と思ったら隣の席に座っていた沢田弥生が救いの手を

差し伸べてくれた。  一方家族は梅子を心配していた口では反対しながらも大学で

時計を気にしたり試験問題を気にしたりしている父建造。 

本当は梅子のことを心配しているのではと私は感じた。  

試験が終わり帰宅した梅子だったが、力を出し切ったのか家に着くなり熟睡してしまう。

そして合格発表の日。 緊張の一瞬のところで続きは来週。

どうやら来週はこの続きからはじまるのだろうか?

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメントを投稿