これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

昭和30年頃の 大阪 中之島

2014年11月01日 | 懐古趣味?
今年他界した父の 遺品を少しづつ整理してると 出てくる写真

大阪中之島の写真が出てきました

左端は 大阪証券取引所
右端には 難波橋の向こうに中之島公会堂が映っています

今の大証券  建物は同じですが 今では川側に高層ビルが建って 川からは見えません

今の 中之島公会堂 後ろが大阪市庁舎

背景がずいぶん違います

昔は この川でボート遊びできたんですね~ 
たぶん同じ場所の 天神橋北詰から写真をとってみました

阪神高速道路ができて向こう側が見えにくいですが   奥には難波橋が見えます時の移り変わりです

もう一枚

橋脚が同じなので

難波橋の下からの風景ですが  右のほうの建物は見当たりません 雰囲気的に裁判所と天満橋と思われます 
裁判所は 今は解体されたみたい

時の流れを感じます
人の一生なんて この世の時の流れの一部に 存在してるはかないものです
美空ひばりの歌ではないですが 川の流れのようにですね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿