これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハーレー スポスタ フットペグ交換

2012年11月06日 | ハーレー スポーツスター
あ~なんでこうなってしまうのか

ハーレーのフットペグ交換してしまいました。
別にノーマルでもよかったんですが ゴムがすり減ってきたのでゴムの位置を回転させて
使ってたんですが いずれは又ゴムが減ってくるかと思うと 気になってフットペグに
力が入れられない貧乏性 ヒールレストがあれば荷重は分散してましかも?

純正信奉者ではありますが そんなこんなでヒールレストが欲しくて買っちゃいました
でも ヒールレスト取り付け気づいた困った事が・・・

余り下げると足首の角度は自然でいいんですが コーナーでいままで踵がバンクセンサーの
役目をしていたのが ヒールレストの厚み分だけ余裕が無くなってヒールレストが削れる!!

それに すり抜け時に縁石までタイヤを寄せると擦れて削れる!!

やむなく平行よりやや下にセットしたところ 新たな問題が・・
つま先が水平気味になって足首の前から走行風が入り易くなって足が寒い~

今までは踵下げて乗ってたので靴底に風が当たって足首は寒くなかったのに・・

よく考えればこの商品の値段で純正ペグ2本は買えたなぁ ゴム減っても良かったみたい

まあお遊びやな~来月ボーナスやし

それと パーキングブレーキ良く使うようになったので  

ストップのバルブが熱くなるので ブレーキのレンズカバーが溶けると嫌なので
LEDに変えてみたけど暗い~ 9個くらいじゃ電球のように明るくならない
やっぱ40個くらいあるやつでないとダメみたい

結局ノーマル27W/5Wの電球を 原付用の18W/5Wに交換したら熱量が減少
以前 ストップスイッチ故障で点灯しぱなっしで二日程乗って気づいた時には
レンズカバー溶けて変形してたので
これでもう安心して停車時にパーキング使える。

そろそろ グリップヒーター装着しないと寒い。

でも、いじってるばかりで週末しか乗らないのでなんかもったいないなあ。