若生のり子=誰でもポエットでアーティスト

文字さえ書ければ、ポエット
感覚次第で、何でもアート
日日を豊かに遊び心

W ・ライプ 「ヘイゼルナッツの花粉」

2007-10-28 | 現代美術

2003年 
ヘイゼルナッツの花粉 300×350cm
ライプ自らがしきつめた最大級の花粉作品です。

国立近代美術館 より

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takahisa)
2007-10-28 20:30:47
近代美術館での展示がライプとの出会いでした。



ぼくはこの作品から受けた感動をいまでも忘れません。

大海原を前にしたときのような、息をのむ体験でした。

ただ花粉をしきつめただけなのに、だれにでもできるといえばできるものなのに。

ただただ美しかった。
返信する
すごい (hayashi)
2007-10-29 00:03:37
この方の作品、ここで初めて知ったのですが、僕も好きです。

ライプさんの純粋な良性?みたいなものを感じます。誰もが笑顔になりそうな。でも、能天気とかそういう感じとは全く違くて。

こんな作品作れたら良いなぁ。
返信する
ただそれだけなのに (nw0515)
2007-10-30 20:26:22
Takahisaさん

自然の純粋な輝きがありますね。

Hayashiさん

本当にそうですね!!!

でもnw0515は、まだもう少し人間の間にいて「ソコヲ」どうにかしたいと思っています。

返信する

コメントを投稿