布の変身日記

日記と写真

福祉バスツアー

2024-01-17 | お出掛け

朝から小雪が舞う寒い日になりました

4年ぶりの福祉バスツアーです

4年前のバスツアーの時は別の予定があり参加できなかったので本当に久しぶりの参加になりました

今回は奈良の石上神宮・なら歴史芸術文化村・金魚ミュージアムへ

「井戸端・・・」メンバーさんも参加され総勢44名

奈良も小雪がちらついていましたが予定通りに天理市にある石上神宮へ到着

ここへは鶏が放し飼いにされているので酉年に参拝に来たことがありましたが

その時は電車だったのでこんなところだったかしらと少し記憶があいまいになっていました

皆さん思い思いに参拝

高齢者ばかりなので時間的にはゆったりととってもらっているので慌てることなく・・・

ゆっくりと歩いて 充分時間的に余裕があり・・・次の目的地へ

昨年できたばかりの芸術文化村では文化財の修復も見学することができ・・・

道の駅も兼ねているのでお買い物も・・・

奈良市内に戻ってホテルで昼食 みんなでワイワイ楽しくいただきました

午後は金魚ミュージアムへ

色鮮やかな金魚のアクアリウムはあまりの鮮やかさに金魚を見るというよりも

目も体もチカチカ・・クラクラ・・

高齢者にはちょっとハードだったようで・・・

それでも皆さん充分堪能されたようで何よりでした

最後に柿の葉寿司のお店へ行って・・・皆さん今夜は柿の葉寿司!

帰りは渋滞に巻き込まれることもなく

奈良から30分くらいで戻ってくることができ もうびっくり!

寒かったけれども みんなで満足した楽しい時を過ごすことができました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代書道二十人展 | トップ | ・・・・茶話会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事