布の変身日記

日記と写真

伊勢へ(2日目)

2018-06-05 | 旅行

1日目に続き2日目も快晴!気温も上昇!

ホテル9階から外を見ると・・・・島並みがくっきり! 先ずバスで向かうのは鳥羽展望台

 

空気が澄んでいるとここから富士山も見えるとか・・・・・残念!

続いて二見輿玉神社 夫婦岩  駐車場横にいた生き物は・・・(気持ちよさそうに日光浴)

 

続いて朝熊(あさま)岳 金剛證寺 奥ノ院

 

連間の池には蓮の花が・・・・ 板壁のような卒塔婆群にはびっくり!

 

お伊勢参りは外宮からと言う事でまずは外宮へ 20年に1度の遷宮に備えて古殿地

 

内宮へ 

まず目についたのが奉納されていた伊勢撫子 江戸時代につくられた古典園芸植物・・・

正宮も荒祭宮も・・・・森のなかといった雰囲気のなかに・・・・

 

 だいぶお昼を過ぎたいたのでおかげ横丁の人波も少しは減ったかな?

和太鼓の演奏が・・・・体中に響いてくるようで・・・・大迫力!

帰りの「しまかぜ」は・・・・革張りシート(マッサージ機能付き)

6両編成で大阪難波・京都・名古屋各駅から1日1便の3往復

 

 2日目の歩数計は・・・それほど歩いた覚えはないものの・・・2万歩超え・・・

元気でないとお伊勢参りは・・・・・実感しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢へ(1日目) | トップ | 春の院展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢神宮。 (burabura_bushi)
2018-06-10 07:37:49
伊勢神宮参拝はいいですね。
わが家も毎年、正月明けに行くようにしてます。
娘が居る頃は一泊で、嫁に行ってからは日帰りで、
確かに元気でないと行けませんね。
返信する
一生に一度はお伊勢参り (YUKI)
2018-06-13 19:21:10
burabura₋bushi 様

ご無沙汰しています!
「お出掛け」であちらこちらへ行かれて楽しそうですね
昔から「一生に一度はお伊勢参りを」とは日本人の願いでしたが・・・・
今ではいろいろな国の人々が訪れる観光地
それでも一般の観光地とは違ってやはり「神の宿る地」を感じますね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事