布の変身日記

日記と写真

徳島旅行

2022-08-23 | 旅行

ちびっこ3・4号の夏休みは「アンパンマン列車」に乗りたいという事で

「アンパンマン列車」の始発駅阿波池田へ 1泊2日の徳島旅行

雨を心配していたがなんとか降らずに済みました

淡路島のサービスエリアにも観覧車とアンパンマンの乗物がいろいろあり・・

すでに子供たちのテンションは上がりっぱなし

ほんとにちびっこ達にとっては「アンパンマン」はヒーロー!

大人たちにとってはこちらの方が大事です

駅前のおうどん屋さんで腹ごしらえ

ちびっこ達は列車で40分コース

娘と私は車で次の駅へ

ちびっこ達はしっかりと楽しめたようで何より!

夜のうちにかなり雨が降ったようですが

翌日もなんとか曇り空ながら雨は降らず

動物園を目指してドライブ

動物園では暑さの為ほとんどの動物が木陰で動かず・・・

元気なのはちびっこ達だけのよう

動物園の横の遊園地であれこれ乗物に乗り・・・

ちびっこ達の夏の思い出ができたかしら

普段ノンビリとした生活を送っているので・・・

すっかり振り回された感じです

帰りの車の中ちびっこ4号は寝てしまい夕飯も食べずにずっと夢の中

よく遊んだものね!お疲れ様!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズポシェット | トップ | 3年振りの花火大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2022-09-26 17:26:56
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代替で京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ・からかい上手の高木さん・ポッピンQ、京急ではフレッシュからトロピカル~ジュ、デリシャスパーティまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやアイカツ、からかい上手の高木さん、ポッピンQ、怪盗ジャンヌが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事