布の変身日記

日記と写真

水仙の花

2010-01-29 | 日記
路地植えの水仙の花は今が見ごろ

そんな見ごろの水仙の花を貰ったのでリビングに飾っている

おとなしげな花だが香りは強く主張している

よく見ると普通の白い花と八重咲きの2種類

黄色い花と白い花くらいしか知らなくて水仙の花に申し訳なく思う

さっそく調べてみたら驚くほど種類が豊富

今日から地味な花などと云う認識を改めよう

 <水仙や白き障子のとも映り 芭蕉> 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸端倶楽部 | トップ | 1月は行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2010-02-02 13:49:41
水仙の花 可憐で 

 涼やかな 香り 大好き ですね!!

  玄関に 帰宅すると ふわ~いい香り!!
  
   白い色の方が 素敵に かほりますね~ 
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-02 13:55:42
済みません! 二枚 送付されましたので 

 一部 削除 御願い よろしく!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事