布の変身日記

日記と写真

1月は行く

2010-01-31 | 日記
1月も今日で終わり

長かったような気もするし、あっという間だったような気もする

いろいろなことがあった様でもあり、何事もなく過ぎてしまった様でもある

要するに何事もすぐに忘れてしまうということだろう

そういえばずいぶん前のことに思えるが元旦に大阪天満宮へ行ったこと

毎年市内で済ませる初詣をたまには違う所へ行こうと言う事で電車に乗って遠出をした

正月早々人ごみはあまり歓迎しないがなんだか賑やかで正月らしい

そんな今年の幕開けもすぐに記憶の彼方へ押しやられてしまう

「朝日山動物園物語」も心に残った本だった

電車の中で読む為に借りた本だったが

読むのに夢中になりすぎて乗り過ごしそうになってしまった

そういえば北海道に行ったのは30年も前の話

6月の終わりだったがこの動物たちは冬どうやって過ごすのだろうとその時思った

忘れてしまっていたその疑問がいま解決した

1日に一つ位記憶に残ることが有るはずだ

書きとめよう!忘れてもすぐ思い出せるように!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の花 | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきたよ (kittyちゃん)
2010-02-01 18:38:30
ブログの名前は何?

聞くの楽しみ何て名前なんやろ

ハイジーちゃんなんかどう?

ハイジーの友達のヤギと同じ名前やから
返信する
誤り (kittyちゃん)
2010-02-01 18:40:18
気前よく2回も送ってしまった
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事