縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

海中からみる夕焼けは金色のオーロラ・・・ヒスイ拾いだけが魅力じゃないぜ

2022年08月03日 07時03分20秒 | 糸魚川自慢
日没の30分くらい前から10分くらいの間だけ、たオーロラみたいな金色の光が海中に差し込む。
ほてった体を冷やしにヒスイ海岸に潜りにいっているが、これを観るのが楽しみ。
私の撮影技術では半分以下にしか表現できていないが残念だけど、実際は光のカーテンがキラキラゆれて、もっと神々しい。
SF映画「未知との遭遇」のワンシーンみたい
ヒスイ拾いのガイド依頼は、本当はこの天体ショーもセットにしたいんだけどネ。
酷暑の工房改装工事でも、海に潜りにいっているせいか、夏バテしていないのがありがたい。
光りあれ!って感じ
シャッターを半押しにして、キラッとした瞬間にシャッターを切っても手遅れ。一瞬でかわるから、実際の神々しさが伝えられないのがもどかしい。
遅々として進まない工房改装工事も、来週には珪藻土が塗れそうだ。
 
ヒスイ海岸の魅力はヒスイ拾いだけじゃないぜ。来客の食事やチェックインの都合もあるので無理なことが多いが、夕焼け鑑賞セットもいかが?
 
 
 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿