沼隈郷土文化研究友の会

広島県東部に位置する沼隈町は古代より瀬戸内海の中央(ヘソ)に当たり、
その郷土からの情報発信です。

沼隈資料収蔵庫の清掃をいたしました。

2010年09月24日 | 報告
10月初めに、地元小学校の見学があるために、沼隈資料収蔵庫の清掃を

実施致しました。

福山市教育委員会文化課の職員の方達と行い、

何年か前に伐採していた木々が大きく育ち、この度もきれいに枝を

払っておきました。

また、収蔵庫内も雑巾を掛けたり、蛍光灯の取替えも

行いました。

涼しくなった日でしたが、色々と動き回ると汗だくとなり、

結構疲れましたが、気持ち良く利用して頂ければとの思いで、

片付けました。

多くの見学者があるとうれしくなります。


  (収蔵庫に架かる枝を払いました)


        (庭の清掃)


   (展示スペースの床の清掃中)


  (展示スペースの床の清掃中)

沼隈資料収蔵庫は、旧能登原公民館跡の建物を利用して使用しています。

                  (平成22年9月24日清掃作業実施)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿